シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

笑顔は地球を救う!笑顔美人は知っている。上げるのは口角ではなく◯◯だった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

よく口角を上げましょう!と言いますが、これって結構不自然な顔になりません?

アヒル口」みたいな、無表情なのに口だけ笑ってる顔になってしまいます。

 

でもほうっておくと口元は下がり気味になりがち…。

自然な笑顔を作るには口角を上げるだけではダメなんです!

 

アヒル口は口先だけの笑顔

モナリザの微笑みってちょっと不気味じゃないですか?

あれも口は笑ってるけど顔は笑ってないと思うんですよね。

f:id:nyaasa:20210616141651j:plain

 口角を上げるだけではカワイイ(チャーミングな)笑顔ではないと思います。

おかしくないのに笑ってるのが口角だけを上げている状態。

 

アヒル口もそうです。

アヒル口をすると笑っているように見えるだけなんです。

 

笑顔とは違います。

愛想笑いに近いですね。

これでは人の心を掴むのは難しいかも…。

 

スマイル0円!

顔の造作とは関係なく、笑顔の人はだれでも好印象

 

外国人は男性も女性も笑顔で挨拶しますよね?

”私は怪しいものではありません、敵意はありませんよ”という意味合いもあると思います。

f:id:nyaasa:20210107234602j:plain

笑顔ってだけで「この人良い人みたい❤」って思ってしまいますよね。

笑顔のパワーは侮れません。

しかもスマイルは0円!

いつでもどこでもだれでもやろうと思えばできるものです。

元は十分とれてお釣りが来るほどです。

やらない理由がありません!

 

どうせなら最高の笑顔を作りましょう!

運気上昇↗↗↗間違えなしです!

 

口角だけではなくココを上げて!

口角だけを上げても笑顔には見えますが、少し表情が固く見えます。

結局”営業スマイル”はバレているのです。

 

もっと素敵な笑顔を作るにはどうしたらいいんでしょう???

 

それは口角だけでなく、頬を上げること!

f:id:nyaasa:20210616161345j:plain

ほっぺたを斜め上に上げると最高の笑顔が作れます!

( ↖´∀`↗)

 

ためにし5秒だけやってみましょう! 

…やってみると結構疲れませんか?(笑)

 

表情も筋肉なんだなって、感じますよね~。

筋肉だから使わないと衰えてしまいます。

 

お顔のリフトアップにも繋がるので一石二鳥ですよ。

 

更に上級テク?

 頬を上げると目尻なんかにシワができたりします。

それを嫌がって口角だけ上げる方もいるかもしれません。

 

やはりあまり深いシワになるようなら加減が必要。

シワにならないような位置をみつけましょう。

 

ポイントは口ではなく頬を意識することです。

頬の筋肉を使う事が重要で、そこに意識を向けるだけで変わってきます。

 

自分なりのベストポジションを見つけて、瞬時に最高の笑顔ができるように鏡を見て練習してみたくださいね。

 その際、目も意識してみましょう。

目を大きく見せたくて見開いちゃう人もいるかもしれませんが、笑顔の時は少し細くするのもテクですよ!

 

お顔全体で笑顔を作るとさらに自然で優しい雰囲気になります。

 マスクが欠かせない今、目の表情の使い方も工夫してみる必要があるかもしれません。

 

まとめ

表情にもクセがあり、普段の自分の表情はなかなか見ることはできません。

笑顔を作ることが良いことかどうかは別に、自分の表情が人にどう見られているのかを知ること、コントロールすることは悪いことではないと思います。

自分の表情が他人に与える影響は大きく、それに対しての責任もあります。

 

個人的には表情豊かな人に魅力を感じます。

笑顔もいいけど、泣いたり、怒ったり、困惑したり…見た目でわかりやすい人って好きです(笑)

 

しかし笑顔にだけは魔法があります!

 

辛いこと、悲しいこともあるけど、幸せを運んでくれるのは笑顔だけです。

みなさんも誰かの笑顔に救われた経験もあるのでは?

自分がそうなれるように素敵な笑顔をどんどんつくりましょう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/