シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ドライカレーは「カレー」じゃない!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

なんだか急にドライカレーが食べたくなってドライカレーの素を探しに行きました!

ここ数年?もしかしたら10年以上?全然食べていない気がします。

 

わたしの記憶では袋に入っているイメージ。

もう何年も作ってなかったんでイメージしかありません。

今でもあるのかな?

 

ドライカレーを探しにスーパーのカレーコーナーに行ってみました!

ドライカレー、ドライカレーっと…!

(・∀・)

 

「あれれ?ない…?」

∑(゚Д゚)ガーン

 

ドライカレーというのはあっても、わたしの探しているものとはちょっと違います。

(´;ω;`)ウッ…

 

わたしが探しているのはコレ!

f:id:nyaasa:20210617222503j:plain

↑ひき肉(キーマカレー)をご飯にのせるのもドライカレーみたいですけど、わたしのはこっち。

 

てっきりカレーだと思ってましたが、カレーコーナーにはどこのスーパーでもドライカレーの素はありませんでした…。

 

わたしはあることに気づきました!

 

「もしかしてドライカレーってカレーじゃないのかも?」

 

そういえばチャーハンっぽい。 

ってことは中華

 

しかし中華コーナーにもドライカレーはありません!

そりゃそうだよね、どう考えても中華ではない(笑)

 

みつかったのは冷凍食品コーナーのドライカレーだけ…。

たいめいけんか…。美味しいそう…(๑´ڡ`๑) 

 

それでもいいんだけど、ご飯って余るじゃないですか?

だから余ったご飯を使いたいので、ドライカレーの素がほしいのです!

 

見つからないので存在が怪しくなってきます…。

ドライカレーなんて昭和の食べ物なのかな???

あの味ってレトロでおしゃれな洋食の感じもするけど、ちょっとチープな感じがまたいいんですよね。

ナポリタンと同じような存在。

 

スゴくおいしいドライカレーが食べたいわけじゃないんですよ。

懐かしいあのドライカレーが食べたいのです!

 

もう探すのを諦めていたころ、たまたま普段行かない売り場に行ってみるとなんとドライカレーがあるではありませんか!!!

こ、これです!

炒飯の素と一緒にありました。

(そっちか!)

 

ドライカレーはチャーハンの素の部類なんですね!

 

知りませんでした…。てっきりカレーだと思ってました。

でも思ったとおりのものが見つかって大喜びです!

\(^o^)/

 

さっそく作ってみることに。

ちょっと具が物足りなかったので冷凍のミックスベジタブルを加えてみましたよ!

 

この味ですよ~。満足です!

思い通りの食べたいものが食べられるって一番しあわせですね~( ´∀`)

なかなか見つからなかったのも逆に嬉しさが増しました!

 

美味しい物って別に高級だったり、素晴らしい素材が使われてればいいってわけでもないんですよね?

懐かしいっていうのも重要なスパイスなんだなって思います。

記憶の味は強い!

 

みなさんの食べたくなる味って何ですか?

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/