シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おかしなお菓子☆夢のコラボ?亀田製菓 柿の種「青じそ+イカ天れもんミニ」  

ごきげんよう!にゃーさ。です!

本日のおかしなお菓子はこれ!

亀田製菓 「柿の種 青じそイカ天れもんミニ」

f:id:nyaasa:20210619223527j:plain

ちょっとブレてしまった…(笑)

 

さっぱり系の夏にピッタリの柿の種。

ビールのおつまみに最高!!!

(ビールは飲まないけど…)

 

まさに夢のコラボです~☆

 

わたしはイカ天 瀬戸内レモン味」の大ファン!

これ美味しいですよね~( ♥ᴗ♥ )

 

わたしが買うお菓子の中では少しお高めだけど、これはリピートしてます。

イカの味、レモンの酸味、ちょっとスパイシーな味のバランスが最高にいい!

やみつきになるし、いつ食べても美味しいと思うんですよ~。

 

そのイカ天がまさかの柿の種とのコラボ!

買わずにはいられませんでした。

 

中身はこんな感じ。

f:id:nyaasa:20210619224438j:plain

柿の種の方が多いです。

柿ピーのピーナッツがイカ天になったと思えばいいのかな?

7:3くらいでしたっけ?

(これにはピーナッツは入ってません。)

 

柿の種も青じそ味”というちょっと珍しい今までありそうでなかった味です。

 

柿の種も、イカ天もどちらも間違いはないお菓子同士。

この組み合わせを楽しむのがこのお菓子の醍醐味かもしれません!

 

メインは柿の種ですね。

青じそ味はどうかしら…?

 

いただきま~す!

 

うん!青じそ風味もちゃんと効いていてイイ感じです。

これはこれで美味しいです(๑´ڡ`๑)

 

柿の種をいくつか食べて、今度はイカ天を…!

いつものよりも柿の種に合わせて小さめですね。

味はいつもどおり美味しいです~。

 

やっぱりイカ天レモン、美味しいですね!!

 

…ってこれはイカ天に持ってかれてる!?

 

イカ天の美味しさが目立っている気がします。

柿の種が引き立て役になってしまっているような…。

イカ天の味が強いのかもしれません。

イカ天、恐るべし。

 

やはり柿の種はピーナッツとの相性のほうが良さそうですね~。

 

でも、どちらもさっぱりしててわたしは好きです。

最高の組み合わせというか、それぞれで食べて美味しい、という感じです。

柿の種とイカ天レモン、2つ買うところが1つで済むのでお得かもしれません!

 

小袋に分かれていますが、量も食べごたえがありました。

1度に1袋で十分ですね。

 

この商品は意外な組み合わせのシリーズみたいでこれが第一弾らしいです。

まだ第二弾、第三弾がでるらしいので楽しみですね♪

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/