シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月20日 リーグ戦再開、東京ベイスターズ初勝利!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

東京ドーム(ホームゲーム)  

DeNA 10 - 8 広島

 

ベイスターズ、東京へようこそ!

ヽ(=´▽`=)ノ歓迎です~!

ということでハマスタが使えないので東京ドームにおじゃましています。

レアですよね~。

もう二度とないかもしれない、東京ドーム主催試合。

 

これから神宮球場も使わせていただくし、しばらく本拠地が東京ですから、横浜ならぬ東京ベイスターズです~(笑)

わたしのような、東京のベイスターズファンにとっては夢のようです!

\(^o^)/yatta!

(でも横浜も大好き❤)

 

 

 交流戦も終わり、リーグ戦が再開されましたが、昨日一昨日と連敗スタート…。

3連敗だけは避けたいところです。

(`・ω・´)/

 

今日は3回裏に5点を先制!

オースティン選手の来日初の満塁ホームランが飛び出しました!

これでベイスターズのペースに。

(De5-0広島)

 

続く4回も伊藤光選手の満塁での走者一掃のタイムリー2ベース。

一瞬入ったかと思ったんですが、あと一歩でしたね!おしい!

(De8-0広島)

 

大量リードを奪ったのですが、ここまで良かった坂本投手がピリっとしません。

できるだけ長い回を投げて欲しかったのですが、勝利投手がかかった5回を守りきれずにこの回4失点で残念ながら降板…。

(De8-4広島)

ちょっと意識してしまったんでしょうか?

大量リードだと投げにくいんですかね…。

ピッチャーは本当に繊細です。

 

でもまだリードはありますよ!

 

6回裏、今度は佐野選手の久しぶりのホームランで突き放します!

(De10-4広島)

去年と比べるとあまり打ってないイメージがありますが、何気に現在首位打者だったりする佐野選手。2年連続あるかもよ?

しばらくホームランが出てなかったんで嬉しいのではないでしょうか?

これからまた期待したいですね!

 

6点差で余裕はありますが、勝ちパターンの投手で継投し、いよいよ9回。

守護神の三嶋投手だったんですが、う~ん、やっぱり点差があると投げにくいものなんでしょうか…。

 

不運なヒットもあり、なかなか抑えられません。

三嶋投手のほかは誰もいませんから、祈るしかありません!

><オネガオシマス!

 

そういえば昨日は逆の展開でした。

9回裏にベイスターズが7得点の猛攻。

結局あと1点が追いつけずに負けてしまいました。

 

昨日の今日なのでどうしてもそれを思い出してしまいます。

いや、でも、まさかね。(;´∀`)

 

ランナーを背負いながらのピッチングで、一打逆転という場面になりましたが、なんとか4失点で切り抜けゲームセット!

(De10-8広島)

 

ここで3連敗したらヤバかったですよ~。

(・_・;)

この1勝は何気に大きいと思いますね。

 

打線は本当にいいんで、あとは先発ピッチャーだけなんです。

少しづつ駒が揃ってはきてるんですが、まだまだ苦しいですね…。

こういう感じのゲームが続くのかな、という気がします。

 

しばらく東京ベイスターズでがんばろう~!

 

I☆YOHOHAMA TOKYO~

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ