シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月25日 苦手阪神を完封リレー。

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

阪神甲子園球場 

DeNA 3 -  0  阪神

 

今日何を書こうかな…とちょっと困ってたんですけど、ベイスターズが勝ってくれたんで助かりました(笑)

 

今日の先発はハマちゃんです。

前回はちょっと失点が多かったんで、今日どうかな?という感じで見ていました。

心配はしていなかったんですけど。

 

開幕から唯一ローテーションを守って頑張ってるのはハマちゃんだけ。

前々回は完封もあったり調子が悪いとは思えなかったです。

シーズンの中では悪い日もありますからね。

 

ハマちゃんは甲子園球場とは相性が良い(完全アウェイなのに…?)ということで、落ち着いて投げているように見えました。

 

今日は初回の攻撃、オースティン選手の2ランで先手をとり いい雰囲気で始まりました。

立ち上がりが課題、と言われている濵口投手。

今日はすんなり3者凡退で終え期待が持てる内容。

 

その後も安定したピッチングで結局5回無失点の好投!

ちょっと5回途中にアクシデントがあったんで大丈夫かな…?

それでも5回を投げ切って勝利投手になれたんで頑張ったと思います!

 

直後の6回、またもオースティン選手のタイムリーで1点追加!

これで(De3-0阪神

 

ベイスターズは勝ちパターンの継投で逃げ切り体勢。

砂田投手→エスコバー投手→ヤスアキ投手→三嶋投手。

 

阪神も反撃体勢は作るものの得点には結びつかず、結局なんだかんだで完封勝ち☆

 

調子のいい阪神打線を0で抑えたというのは明日、明後日の戦いに向けて意味のあることかもしれません!

 

ベイスターズはここ何年も阪神にはやられっぱなしで、こうやって完封で勝てるというのは珍しいな…とすら思ってしまいます(笑)

 

3連戦の初戦を取ったので、勝ち越し、欲を言えば3連勝!でセ・リーグをかき回してほしいですね~。

 

それとなんとなんと現時点でオースティン選手が首位打者なんですね!

いきなりの登場なんで規定に到達したということですね。

ホームランのほうが目立ってましたけど、打率も上がってたんですね~!

 

今日の得点も全てオースティン選手のバットからですから調子がいいですね~。

これは間違えなくベイスターズ史上でもスゴい助っ人の一人になりますね。

 

あしたもガンバロ~!!

 

 

I☆YOHOHAMA 

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ