シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月27日 6年ぶり、甲子園3連勝!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

阪神甲子園球場 

DeNA  8 - 3 阪神

 

まさかの3連勝です!!!

しかも苦手タイガース相手に。

 

なんと甲子園での3連勝は6年ぶりだそうです。

ちょっとした快挙ですね(笑)

 

タイガースにはいつも白星をプレゼントしているので、たまにはこういうことがあってもいいんじゃないでしょうか?

 

今日も打線が活発でしたね。

初回から頼れる4番オースティン選手の2ランホームランで先制。

昨日今日の流れがあるので、この先制パンチは効いたのでは?

 

4回にはソト選手の3ランホームランで追加点。

(De5-0阪神)と大量リード。

 

続く5回にはこの3連戦絶好調の桑原選手が昨日に続きまたもホームラン!

これで(De6-0阪神)と完全にベイスターズペース。

 

これは3タテいけるんじゃ?!

と、今季初の同一カード3連勝にかなり近づいていると感じました。

どんだけリードしていても安心できないんだけど…(;´∀`)

 

やっぱりすんなりは勝たせてもらえないというか、ピンチはかならず来るもので、5回の裏タイガースも打線がつながり大貫投手は2点を失ってしまいます。

 

でも久しぶりの登板で勝ちもなかなか付いていない状況でしたから、5回を意識してしまうのは仕方がないと思います。

1ヶ月ぶりの登板の大貫投手が5回2失点のまずまずの投球。

2点でよく抑えてくれたと思います!

(De6-2阪神

 

少し点差を縮められましたが、次の回またも桑原選手のタイムリー3ベースヒットで突き放します。

(De7-2阪神

桑原選手はこれでサイクルに王手。

(達成しませんでしたが…。)

 

8回には出ました!ソト選手のマルチホームラン!本日2本目!

やっぱりソト選手はまとめて打ちますね~。

これからエンジン全開となるんでしょうか!?

(De8-2阪神

 

これで勝負あったという感じですね。

8回裏にはタイガースも犠牲フライで1点取りましたが、それ以上取る勢いはなく結果(De8-3阪神)でゲームセット。

 

 

この3連戦ベイスターズは連敗中で始まり、しかも相手は苦手のタイガースということで、ちょっとズルズル行きそうな感じもあったのですが、初戦を取った勢いであれよあれよの3連勝。

 

タイガースも開幕からずっと怖いくらい調子が良かったんで、そろそろ躓く時期かもしれません。

どんなに強いチームでもシーズンを通しては調子を落とす時期は必ず来ます。

 

2位のジャイアンツは逆に調子を上げてきていてタイガースは追い詰められているカタチ。

追われる方は苦しいですけど、ここが正念場かもしれません。

 

ここで踏ん張れるチームが優勝できるチーム。

 

まだ半分くらい試合は残っているんで、セ・リーグは混戦になるかもしれません。

ちょっとベイスターズはそこに加わるのは難しいかもしれませんけど、自慢の強力打線と先発ピッチャーが揃ってくればそれなりに強いんで、優勝を狙うチームはベイスターズ戦というのがカギになってくるかもしれませんね。

 

このカード初戦を取った時からなぜか「3連勝!」というのが頭の中にあってそれが現実になってしまってちょっとビックリ!

 これでちょっと苦手意識を克服できたらいいんだけど。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

I☆YOHOHAMA 

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ