シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆6月29日 6回コールド・今季初4連勝!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

神宮球場(ホームゲーム)

DeNA  3 - 2 中日

(6回雨天コールド)

 

ということで神宮球場お借りしてます。

m(_ _)m

なんか変な感じですね~。

東京ドーム以上にヘンな感じです(笑)

 

東京ドームは昔日ハムも本拠地にしていたので、他のチームがやっていても違和感ないんだけど、神宮はスワローズ以外は見たことがないからかな…?

大学野球高校野球はやってるの見ますけど、プロって違いますもんね。

 

スゴいレアですよ~!

(>∀<)

 

今日は雨で中断しながらになりました。

なんと4度の中断!!!

さすがに6回の雨でもうお手上げって感じでしたね。

 

試合の流れ的に1点差でコールドというのはドラゴンズにとっては無念だったと思います。

 

そういう安定しないお天気の中、先制したのはドラゴンズでした。

初回ベイスターズ先発の坂本投手の立ち上がりを攻め2得点。

ドラゴンズはエースの大野雄大投手ですからこの2点は大きい。

 

ま、今年の大野投手は去年ほどではないので、まだチャンスはありそう。

なんとかピッチャーが踏ん張ってくれれば自慢の打線で…。

 

なんですが、なんと今日は絶好調のオースティン選手がスタメンではありません!

昨日ベイスターズも選手の一部でワクチンを打ったという情報があったので「それかな?」と思ってたら案の定そうだったみたい。

 

それなら数日で戻ってこれると思うんだけど。

ただ絶好調だっただけに影響がないといいんだけど。

 

それでも打線に勢いはあるベイスターズ

4回こちらも絶好調の桑原選手の2ベース、続く柴田選手も連続2ベースで1点返します!

これで試合はわからなくなりました。

(De1-2中日)

 

でも天候が心配。こういう時は早く逆転しておきたいものです。

 

5回裏、楠本選手がヒットで出塁。大和選手がバントで送り、ここで勝負に出ました。

ピッチャーの坂本投手に変わって牧選手

このところスタメンから外れていますが、期待の持てる代打ですね!

 

その牧選手がやってくれました~!

イムリー3ベースです。これでついに同点!

 (De2-2中日)

 

ここで一気に逆転したいところで好調の桑原選手がまたもタイムリーでついに逆転!

(De3-2中日)

 

乗っている人はやっぱり怖いですね。

 

そして6回裏雨のためコールド・・・。

 

辛くも勝利でしたが、やっぱり連勝中で勢いのあったベイスターズに天も味方にしたってことで!

今季初の4連勝です!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

明日も今永投手ですから、5連勝行きましょう!!

 

 

I☆YOHOHAMA 

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ