シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆7月4日 やっと、やっと巨人戦初勝利☆

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

神宮球場(ホームゲーム)

DeNA  3 - 2 巨人

 

ようやく巨人戦今季初勝利です!

(;´∀`)

さすがに負け過ぎで、タイガースには申し訳ない思いで…。

今思えば今シーズンの開幕戦、あれがすべての始まりだったような。

あの試合勝っていれば、もしかして全然違ったのかもしれません。

 

今日も1点先制され我慢の試合。

先発の大貫投手がランナーを出しながらも持ち味の粘りの投球。

6回途中の1失点という内容。

1失点もスクイズですからいい内容だったと思います。

 

打線も3回裏、宮﨑選手2ランで逆転

このホームランは流れを変える一発でしたね。

これで今日(こそ)は勝てるという気分になったのでは?

 

一点差ゲームのしびれる展開でしたが、次の1点がどちらに入るかで丈夫の行方を左右します。

 

その1点をとったのはベイスターズでした!

7回裏、先頭の桑原選手が四球で出塁。

続く伊藤光選手がバントを打ち上げてしまい失敗か…、とおもいきや大城捕手がワンバンで補球。(ゲッツーを狙てった?)

しかし2塁に送球できず、結局送りバント成功。

これはミスではないけど大きいプレーでしたね。

得点圏にランナーが行くのと行かないのでは違います。

 

1アウト2塁でバッターは佐野選手

今シーズンはあまりチャンスで打ててない感じがするんですが、ここは初球から思い切った迷いのないバッティングでタイムリーヒット

欲しかった追加点がようやく入りました。

(De3-1G)

 

なおもチャンスが続いてのですが追加点は出来ず1点止まり。

ロースコアのしびれる試合が続きます…。

 

8回表にはヤスアキ投手がピンチを作りながらもなんとか0点に抑えます。

(ヤスアキ投手はこういうスタイルですからね…(笑))

 

9回表、ここを抑えればついに今シーズン初巨人戦勝利です。

守護神の三嶋投手にかかってきます。

1アウトは取ったものの、大城選手にホームランを浴び1点差に…!(De3-2G)

(*ノェノ)キャー

 

その後も連続ヒットで1アウト1,2塁の大ピンチ!!!

打順もクリンナップに回ってしまいます。

 

バッターは怖い怖いウィーラー選手

 

なんでこうも巨人戦は苦労をするんだろう…。

 

絶体絶命状態でしたが、今日の勝利の女神ベイスターズの味方だったみたい。

なんと打球は注文通りのダブルプレーコースに飛んでいきピンチから一転、ゲームセットを迎えました!

よかった…ドキドキ…。

 

いや~、嬉しいというかホッとしたというか。

さすがに1勝もしてないのはチームとしても気分も重くなるし苦しいですよね。

次からやり返して欲しいですね!

よ うやく開幕戦の呪いが解けた気がします。

 

 とりあえず今日は喜びましょう~!!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

I☆YOHOHAMA 

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ