シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

コロコロするだけのセルローラーはダイエット用かと思ったけど…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近また使い始めたセルローラー。

IKKOさんの愛用品ってことで大流行しましたよね?

 

わたしもずいぶん前に買ったんだけど、このところは全然使ってなかったんです…。

 

そもそもはダイエット目的でした。

脚が細くなればいいな~って。

プラスティック製だからお風呂に入りながらもできる手軽さがいいんですよね。

 

でも使い始めのうちは結構痛かった記憶が…。

(><)

それであんまり続かなかったのかな?

使うことがなくなっていました。

 

それが最近また使い始めているんです!!

 

このところよく足がつるんですよ。

特に寝ている時に。

肉離れみたいなのも起こすし…。

(>_<)あれ痛いんですよね~。地味に恐怖です。

 

それに足裏を指で押すと凹んでなかなか戻ってこない…。

 

これはどこかが悪いのでは???

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

冷え性で身体が冷たいんで、血行が悪かったり、水の排出が悪かったりが原因かも?

水分もあまり取らない方なんで、循環が悪いんですかね…。

 

と、いろいろと思い当たるフシはあります。

(;´∀`)

 

血行を良くすれば少しは改善するのでは?

ふくらはぎって第二の心臓っていわれていますよね?

足の方に行った血液を上にまた上げるポンプみたいな役割があるとか。

ふくらはぎを揉む健康法もありますね!

 

それを思い出して脚を手でマッサージしてみると、冷えていて、筋肉も硬くなってしまってる感じがしました。

この状況は良くないですよね…。

( ´Д`)=3

マッサージを続けよう!と決意。

 

そこで目についたのがセルローラー

朝起きた時にコロコロを始めたんです。

昔は痛かったんですけど、こわばった筋肉にはちょうどいい感じ!

(*^_^*)

 

腰痛もあるんでフォームローラーにも興味があるんですけど…。

こういうのですね!

 

けっこう大きいから買うのを迷ってるんですよ。

(´ε`;)ウーン…置き場が。

最近話題の筋膜リリースにもいいみたいですし。

ほしいな~。

 

まだ考え中なんで、とりあえずセルローラーで背中の届く範囲をコロコロしてます(笑)

肩こりもあるんで、そこもコロコロ…。

もうあちこちコロコロしてるんです!

 

セルローラーはコロコロするだけで力を入れなくていいから楽です。

足はつらなくなりましたよ!!!

 これってやっぱり便利かも!って再確認したのでした!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/