シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

梅雨、明けましておめでとう!夏の朝は気持ちが良いですね~。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

きょうはうちのネコに起こされて早起きしてしまいました!

早朝でも夏ですから、明るい。

空気は爽やか。

 

きっと日中は暑くなるだろうな~という感じの空です。

「そうだ!涼しい今のうちにやろう!」

と、ついつい後回しにしていた事をやることにしました!

 

でもそれはあんまり得意じゃないんです。

だからなかなかやる気にならなくて…。

 

でも今は便利な世の中。

わからないことはYouTubeが教えてくれる(笑)

やる前にちゃちゃっと事前学習をして、気合十分。

「よし!やるぞ!!」

\(^o^)/

 

朝は蚊も少ないけど、とりあえず長袖長ズボン。

虫除けもして道具を揃えて準備万端!

バケツに水を汲んで、向かった先は自転車置き場。

 

そう、自転車がパンクしてしまったんです~。

 

ガソリンが高いから最近自転車に乗っていたんですけど、パンクしてしまって…。

(´゚д゚`)アチャ~

今までは運動がてら徒歩を多用してたんですけど、こう暑いと歩くのも大変です。

自転車を使い出したら風を切って涼しいですし、何しろ速い!

 

徒歩だったら「あっちも行きたいけど、疲れたから明日行こう~」となるところが、自転車ならどっちも行けるんです。

行動範囲が広がります。

重たい荷物も苦になりません。

 

しかし、せっかく「便利だな~❤」と思いながら使ってたのに、パンクして使えなくなってしまいました。

(´;ω;`)ウッ…

 

直さないないと、とは思ってたんですけど、パンクを直すのって面倒くさくって…(笑)

何度かやったことはあるんですけどいつも苦労しています。

特に最後にタイヤをはめ込むのが指が痛くなって嫌なんですよ…。

 

今日はYouTubeでしっかり勉強したんで上手く出来そうです!

上手な人は簡単にやってのけちゃう。

見てると簡単そうなんだけどね…(;´∀`)

 

勉強の成果もあって今日は多少もたつきながらもスムーズに作業が出来ました。

やることは単純なんですよね。

タイヤからチューブを引張り出して、穴の開いている箇所を突き止め、そこを塞ぐってだけ。

こういうセットで全て出来てしまいます。

 

今回はちょっとバルブも取り替えてみました!

虫ゴム不要のスーパーバルブ

これ面白いですね!

空気を入れるのが軽くて楽になりました~。

 

パンクかな?と思っても虫ゴムが原因のことも多いんですよね。

(それを願ってたんですけど今回はパンクでした。)

だから虫ゴム不要のバルブはその心配がなくなるのでいいかもしれない!

 

朝直して、今のところ空気は抜けてないみたいなので修理成功!?

 

今日、東京地方も梅雨明けだそうです。

ガソリンもまだ高いんで自転車が大活躍の予感。

これでやっと乗れる~♪

f:id:nyaasa:20210331175527j:plain

以上、自転車のパンクも直しちゃうカワイくない(?)女の子でした!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/