シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

マスクと上手な付き合い方をしましょう!コロナと熱中症予防の両立って大事。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

梅雨明けで一気に夏らしく暑くなりましたね! 

 

外を歩いているだけで汗がタラタラ…。

わたしはそんなに汗をかく方じゃないんですけど。

しかもマスクのせいで苦しくってよけいに暑い!

( ;´Д`)

 

デルタ株とか怖いんで、やっぱ不織布マスクだろう、と思ってるんですけど、どうにも暑くて苦しくなってしまいます。

これではコロナに罹らなくても熱中症になりかねません!!

それはそれで危ない…。

 

そこでマスクを使い分けることに!f:id:nyaasa:20200907152709j:plain

屋外は布マスクなど少し呼吸が楽なものにして、屋内に入る前に不織布マスクに変身!!

 

近ごろ布マスクよりは不織布のほうが効果があるということで、不織布を使っている人の割合が高いように思います。

 

わたしも布マスクはイマイチ…と言う感じがしてしまって、暑くても無理して不織布を使ってたんですけど、さすがにこの暑さと湿度は堪えます!

 

夏バテ?梅雨ダル?で体調を崩してしまっても免疫力が低下してそうですし、無理はいけないんじゃないでしょうか。

 

夏場は屋外で人混みでなければウレタンとか布マスクとかでもいいかな、と思うのですが…。

誰もいない場所だったらマスクを外すのも方法かと…。

 

これってコロナ慣れなんでしょうか?

 

「これくらいなら大丈夫だろう」って感じになってきちゃってるんでしょうか?

自分でも正しいのかよくわからないんですが、コロナ予防と熱中症予防の両立って難しい。

 

マスクの効果的な使い方とか、楽になる方法とかも科学的に示して、みんなが共有したほうがいいんじゃないですかね?

自己責任みたいなのって逆に困ることもあります…。

 

 

最近立ちくらみとかめまいが多いので、熱中症が怖いんですよ。

熱中症って年代も関係ないじゃないですか?

 

正直コロナより怖いかも。

下手をしたら命にかかわるし。

 

ナウシカの世界じゃないけど、マスクを外しちゃいけないって刷り込まれちゃってる。

(=o=;)

空気を毒ガスみたいに思うのってなんだかツライですよね~。

でも時と場合によることもあるんじゃないかと。

 

空気がまともに吸えないってものすごいストレスだと思う。

みんな1年以上も我慢してるなんて本当に頑張ってる!!!

 誰も褒めてくれないけど、スゴく立派な行為だと思います!

自分が苦しい思いをしても他人を守ろうとしているんだから素晴らしいですね☆

 

でもそれだと絶対に疲れちゃう…。 

たまには息抜きをしましょう!

誰も居ないところで勇気を出してマスクを外してみると、いつもどおりの気持ちのいい空気なんです。

ご褒美みたい☆

 

少し前までは当たり前だったのに、今はそのことだけでも贅沢で嬉しい気持ちになります。

季節を感じますし、開放感があります。

やっぱり自然の新鮮な空気が吸いたいですね!!!

f:id:nyaasa:20201221223227j:plain

一日に5分だけでも新鮮な空気を吸う時間を作ってもいいかもしれません。

 

マスクとの上手な付き合い方って必要かも。

 

家や職場の近所においしい空気の秘密基地を探すのもいいかもしれません。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/