シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

久しぶりにプロ野球!高校野球も気になります!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は久しぶりにプロ野球の試合が行われました~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

f:id:nyaasa:20210624225714j:plain

 

1ヶ月ほど試合が無いので、調整のための練習試合といったものでしょうか?

それぞれのチームによってこの期間をどのように使うか、というのは違うかもしれませんが。

これは初めてのことなので、エキシビションマッチの過ごし方は後半戦のカギになってくるとは思います。

 

ある意味重要な試合。

 

きょう我らがベイスターズは福岡に遠征☆

ソフトバンクとの試合です。

 

 

勝ち負けはこだわらない試合なので、色んな選手が見られるのが楽しいですね!

 

やっぱりこの時期はプロ野球がないと私は調子が狂っちゃいます(笑)

野球を見ていると「ごく普通の日常だな~」って感じで落ち着きます。

普段通りが一番いい( ´∀`)

 

安心します~。

 

 

あと今は甲子園の予選も各地で行われていますね!

続々と代表校が決まってきています。

 

高校球児はいいですね!

みんな最後の大会ですから必死にがんばっている。

負けたら終わりですものね。

 

そこで野球を辞めちゃう人もいっぱいいるわけですから。

 

ただ気になるのは大声の出し過ぎ。

応援団の演奏が無いからか、ベンチからの声が大きく聞こえます。

明らかに叫んでますもんね。

それはどうかと思う。

 

ちゃんと禁止した方がいいと思うんだけど…。

 

寮生活とかなんでしょうかね?家族同然だから大丈夫なの?

チームによって違うと思うけど、やっぱり気になる…。

 

神奈川の優勝候補だった東海大相模もコロナで結局出場辞退に追い込まれています。

その他の学校も同じことが起こっている…。

 

デルタ株っていうのは感染力も強いですから更に厳しい感染対策をしないといけないはず。

もう注意しても難しいレベルかもしれないけど…。

 

いろいろ心配ですよね。

 

オリンピックが間違ったメッセージを発してるんじゃないかと思ってしまう。

始まってから明らかに世の中が浮かれてますよね。

これが一番恐れていたんですよ。

心配だな~。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/