シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

オリンピックを見ないでいると他のものが見えてくる。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

news.yahoo.co.jp

オリンピックはパラレルワールドだそうです(笑)

いやはやパラレルワールドとは恐れ入りますね。

オカルトと相対性理論以外で初めて聞きました。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

わたしもパラレルワールドの住人です。

納得の行かない開催の仕方のオリンピックは一切見ないことに致しましたので。

多くの人とは違う世界におります。

 

みなさんは楽しまれてくださいね♪

なにしろ3兆円もかかった大会で、多額の血税をつぎ込まれていますから。

 

オリンピックを見ないと決めてからはTVをあんまり見なくなりましたね。

TV番組表を見たらほとんどオリンピックですから。

 

関係ないニュース番組でもオリンピックはたくさん取り上げるでしょ?

(わたしはフツーのニュースが見たいんですけど…)

 

もう地雷だらけ!

(*ノェノ)キャー

 

避けるのに一苦労です(;´∀`)

見る番組がない、って感じで、CS放送に逃げ込むんですけどね。

 

ニュースもCNNが中心です。

お陰でアメリカ(世界)のニュースには詳しくなりましたよ(笑)

 

アメリカはアフガン撤退の話題と、連邦議会襲撃事件の調査が始まったこと。

世界中でコロナが再び感染拡大しています。ワクチン接種が進んでいるにもかかわらず。

ワクチンしてもマスク着用したほうがいいとかブレイクスルー感染などが注目されています。

あとは水害が世界中で起こっています。

森林火災も多く見られます。

 

 

と、世界情勢ツウを装ってみたりして!

(*^_^*)

 

本当はスポーツは好きなんですけどね。

ドラマとかって作り話で面白くないじゃないですか?

スポーツは筋書きのないドラマだから何が起きるかわからなくて面白いんですよね。

歴史物とかも好きなんで「夢がない」って言われるんですけど(笑)

 

オリンピックも毎回見てましたよ。

今回初めて全く見ないでいるんですけど、見てなければ見ないで全然平気だなって発見がありました!

 

◯◯さん金メダル獲得!

と言われても「あ、そう。よかったね。」って感じで。祝福の気持ちはあります。

でもわたしの生活にはなんの影響もないんですよ。

(+_+)

 

やっぱりこの暑い中ゴミを収集してくれる清掃員の方や、コロナ以降厳しい状況の医療従事者の方、スーパーの店員さん…、他にも日常を支えてくれている方たちのほうが重要な存在なんだなって感じます。

f:id:nyaasa:20210206224905j:plain

アスリートとどう違うんだろう…?って考えちゃいます。

地道な生活をしている人だってみんな頑張ってるのにね…。

 

 

しかしコロナはオリンピックとは違い否が応でも自分に影響してきます…。

日本政府は強制力を持って国民の行動を制限はできません。

オリンピックだけ特別で不公平感があろうとも、とにかくわたしたちは自粛を徹底しましょう。

 

オリンピック選手から感動や勇気をもらっているのなら、わたしたちは自粛を勇気を持って頑張らないと!

辛いけどそれしかないのです。

このままでは自分や身近な人が苦しむ事になりかねません。

 

熱中症でもかなりの数の方が救急搬送されてます。

news.yahoo.co.jp

医療の現場は大丈夫なのでしょうか?

 

どんな言い訳をしようとも被害を受けるのは自分たちということを忘れてはいけません…。

 

f:id:nyaasa:20201226233920p:plain

 

(๑❛ᴗ❛๑)♡ガンバレ日本人!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/