シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

箸置きって使ってますか?超絶カワイイ箸置きを発見❤

ごきげんよう!にゃーさ。です!

突然ですがみなさんは箸置きを使いますか?

 

わたしは…使っていません!(;´∀`)

 

おじいちゃん・おばあちゃんの家でも使ってなかったし、箸置きって(ちょっと高級な)お店で置いてあるイメージ。

 

身の回りにあまり食事にこだわるタイプの人間がいなくて…。

 

 

 

やっぱり毎日の食事はきちんと丁寧な方がいいな、って思います!

いろいろな命を頂いているわけですから。

 

なんでもお箸を横に置くことは結界を張っているらしいですよ。

 

お箸の向こう側は神聖な領域になるみたい。

悪いものが入らないように…ということなのかな?

は神聖な領域とをつなぐなのかもしれません。

 

 箸を横に置くというのはやはり区切っている感じがありますよね。

つまり日本人は食事の度に儀式を行っているというわけですね!

 

因みに中国や韓国は縦にお箸を置きます。

ナイフやフォークと同じ並びです。

横置きは日本独自のスタイルですね!

 

 

そこで箸置きが登場するわけですけど、使ってない者からすると「なんで使うの?」って感じさえあります。

 

家のテーブルってやっぱりそんなに警戒していないじゃないですか?

直に置いたからといってそれほど不潔とは思いません。

外ではちょっと嫌なんですけど…。

 

でも箸置きを使っている人を見るとステキだなって思いますね!

色々な種類を集めて季節に合わせたものを用意してあったらそれこそクールジャパンですよ!

>▽<

箸置きは日本だけにあるものらしいです。

そういう細やかな感性っていうのが日本人の一番優れたところだと思うんですよね~。

 

で、クールジャパンといえば「kawaii」も日本が誇る文化です!

細やかさとkawaiiが融合した超絶カワイイ箸置きを見つけてしまったんですね~♪

 

それがコレ!

f:id:nyaasa:20210801115457j:plain

シナモンだ~!!!

カワ(・∀・)イイ!!❤

 

これかわいくないですか?!

箸置き感ゼロです。

単体でも普通にカワイイだけなんだけど、箸置きなんですね~。

 

本当は5個セットみたいですけど、バラ売りで4つだけ見つけました。

しかもみんな顔が違うんですよ~。

 

わたしは寝ている顔が一番好きです(笑)

 

↓このシリーズみたいですね。

 

 

これならお子さんも箸置きを使うことに慣れそうです。

堅苦しくないですし、置いてあるだけでもカワイイですし。

箸置き初心者にいいかも?!

 

 

最後に豆知識。

キティちゃんはハローキティですよね?

キキララちゃんはリトルツインスターズです。

 

そしてシナモンは「シナモロール」だと思っていませんか?

じつは「シナロール」なんですよ!

「ン」は入らないんです。

 

…ってコレ気付いた時にショックだったんですよね。

ミスプリだと思ってたらこっちが正しかった。

ずーっと「シナモンロール」だと思ってましたから。

Σ(゚Д゚;エーッ!ってなりました。

 

でもキャラクターの名前はシナモンでOKです。

ちなみに犬です。

(犬には見えないよね…)

 

ちなみに、ポムポムプリンも犬です。

しかもなんとゴールデンレトリバーなんですよ!!!

Σ(゚Д゚;エーッ!!!

これが?

プーさんに近いからクマ系じゃないの?

(;´∀`)

 

カワイイからいいか!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/