シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

初めて食べました!まい泉「エビカツサンド」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

まい泉といえばヒレかつサンド」なんですけど、きょうは「エビカツサンドを食べてみました!

たまにしか食べないんでいつもどうしても「ヒレかつサンド」を買ってしまうんです…。

なかなかエビカツを買う勇気がなくて…。

 

今回ついに「エビカツサンド」とご対面です❤

f:id:nyaasa:20210806201733j:plain

お~!!!(*´∀`*)

ヒレカツよりもうっすらピンク色。

見た目は似てますけどオーラが違います(笑)

 

中身が気になりますよね~!

f:id:nyaasa:20210806201852j:plain

わ!すごい!エビエビしてます!!!

(写真ではわかりにくかも…)

 

最後はやっぱりお味ですよね!

 

いただきまーす!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

もぐもぐ…。

 

かなり甘めのソースですね。

ほぼエビってくらいエビの存在感があります。

 

ヒレカツよりもやっぱり軽めです。

3つくらいはペロリですね!(๑´ڡ`๑)

 

これを食べてて思ったのですが、お肉って「いいお肉だ~」って結構わかりやすいじゃないですか?

でもエビって「良いエビだ~」とは思わないなって(笑)

大きさに違いはあれどエビはエビです。

これは大きなエビがゴロゴロ入っているので「良いエビだ!」なのかもしれません❤

 

 

わたし、ヒロシさんの「迷宮グルメ 異境の駅前食堂」をよく見るんですけど、色んな国にいってそこの土地の料理を食べてるじゃないですか?

 

日本では見ないような食材とか食べ方だったりあるけれど、なんとなく鶏肉とエビはどこの国でも食べているな、って思うんです。

 

美味しいし手に入りやすい食材なんでしょうかね?

宗教上の問題とかも無いからかもしれません。

 

人類は鶏肉とエビが大好き!(笑)

 

嫌いな人もいるとは思いますけど、大きく見てそうみたい。

 

 

あと発見したんですけど、不思議なことにハトは世界中どこにでもいます!

駅によくいるおなじみのあのハト。

この子達はどこにでもいます!!!

 

”絶海の孤島”みたいなところにまでいるんですよ~。

これはスゴいことですよね!

 

なかなかそういう動物はいないと思うんですが…。

 

カラスなんかもそうですけど、「カラスだ」と言われても日本にいるのとちょっと違ったりする。

f:id:nyaasa:20210806204032j:plain

魔女の宅急便」に出てくるカラスは何だか白い模様がある…。

日本人的にはカラスって真っ黒のはずなのに…。

 

ところがハトはまるっきり同じビジュアルのものがどこにでもいるんですよ。

 

ハトは飛行能力も適応力も高いからですかね?

伝書鳩や鳩レースとかで世界中に散らばったのかな?

とにかく世界征服しています(笑)

ハトに国境はありません。

 

平和のシンボルですから世界中にいるのはいいことかもしれませんね!

( ´∀`)

 

今日は広島の日でしたら、平和について考えた方も多いのでは?

わたしも朝、黙祷から一日が始まりました。

今は平和(戦争がない)ことに感謝です。

f:id:nyaasa:20210327171018j:plain

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/