シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

裁縫できないんだけど「ジェニー」の服を作ってみる!パート6「双子コーデ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

きょうも”ジェニー活”。

 

うちのジェニーさんにもお友達が出来たんで、せっかくですから双子コーデを楽しみたいと思います!

 

でも面倒なんで(笑)そもそもあったワンピースの色違いをもう一つ作りました!

f:id:nyaasa:20210807221507j:plain

なんか二人いると華やかです~♪

一応補色で合わせてみました。

 

ヘアバンドは新調しました。

(ちょっとだけ手間をかけましたヨ。)

 

肌の色が若干違うんで、ジェニーさん(左)のほうがいわゆるブルーベース的でジュリアさん(右)のほうがイエローベースですかね?

二人の個性を活かしたコーディネートのつもりです。

 

こんな感じで出来上がると嬉しくなります。

(自己満足の世界❤)

(*´艸`*)

 

ハイ、もういっちょ!

f:id:nyaasa:20210807222248j:plain

お揃いのベレーとミニスカートです。

やっぱり二人いるポーズ(立ち位置)なんかも考えますし、一人だけとぜんぜん違う。

会話とか聞こえてきそうですもん。

 

フェルトは使い勝手がいいのですぐに作れて便利です~。

この二つはすごく簡単に作れるんですけど、それらしく見えるでしょ?

因みにフェルト1枚でベレーもスカートもどっちも作れちゃいました。

 

お裁縫できないよ、苦手なんだよね、という人でもコレなら出来ますよ。

 

わたしも全然出来ない方だから…(;´∀`)

大したものは作れないけど、ヘタウマくらいで親しみやすいものを狙っています。

 

 

上手い下手や完成度を気にすることはありません。

だって上手い人は本当に上手いじゃないですか?

上手さを求めても到底追いつきません。

 

わたしは作る楽しさみたいなものをお伝えできれば…と思ってます。

下手でもそれなりにできるよって。

なんか面白そう、やってみようかな、って思ってもらえたら嬉しいですね。

(*^_^*)❤

 

わたしのは本当に適当だし、失敗したところなんかは「隠しちゃえ!」って感じだもの。

(隠蔽体質…)

それなりに見えるように写真に撮ってるだけ。

後ろなんか見せられないですからね(笑)

 

創作意欲みたいなものがあると生活が楽しくなります。

 

わたしはサルと人間の違いはモノを作ることだと思ってます。

動物でも頭も良く器用なおサルさんでもモノづくりはしないじゃないですか?

 

モノを作る事ができるのは人間だけです。

 

別にお人形の服じゃなくても何でもいいけど、なにかを生み出せる能力は神様が人間に与えたプレゼントだと思います。

 

不器用さんもせっかくの能力だから楽しんで色々とやってみましょう❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/