シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

パワーストーンをお直し。コレさえあればだれでも簡単にできます❤キレイにして運気アップ↑

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近パワーストーンをつけている方多いですよね?

芸能人の方なんかもよく見るとパワーストーンをつけてらっしゃる。

特に男性が目立ちます。

ファッション性もあるし、お守りとして身につけるのも(効果はどうあれ…)いいですし、派手にもなり過ぎませんし、どなたでも似合うアクセサリーなんじゃないでしょうか?

 

石によっても様々な意味があるので、そういうのも嬉しい?楽しい?ですよね!

 

そんなパワーストーンですが、長く使っていると壊れてくるものです…。

最悪切れちゃったりもあると思うし、

そこまででなくてもゴムが伸びてしまったりとかもあります。

それに初めからサイズが合わない(小さいor大きい)なんてことも…。

 

でもパワーストーンってそんなに高価じゃないんですよね。

(高価なものもありますが…)

数千円位のものが多いかと思います。

 

それくらいの値段ですと直すのもお金がかかるし、買い換えちゃったり、そのまま使わなくなっちゃうなんてことありませんか?

 

それはすごくもったいない!!

 

石は半永久的くらいに使えますから、諦めないで自分で直しちゃいましょう!

とっても簡単ですから❤

 

用意するのはこれだけ!

f:id:nyaasa:20210809180314j:plain

ちゃんとセットになっているのでコレだけで簡単にできます❤

(あとはハサミと、ボンドが必要ですけど。)

 

写真は家にあったラピスラズリのブレスレットですが、なんか水晶の色が黄色く見えるんですよ。

写真ではわからないですけど…(;´∀`)

水晶の色って古くても変化しないですよね…。

 きっと中のゴムのせいだと思うんです!

(`・ω・´)

 

と、いうことで切ってみました。

f:id:nyaasa:20210809180656j:plain

!!!

これが中身です!

やはり…、劣化して茶色くなっちゃってます。

”水晶の黄ばみ”はこれが原因ですね。

ですからゴムさえ取り替えればキレイになります。

\(^o^)/

石の並び方も真半分でセンスなかったし(笑)

 

どうせなんで、まとめて作っちゃいましょう!

もう一つやりたいことが。

 

こちらはネックレスです。

これをブレスレットにリフォームしたいと思います。

(*^_^*)

f:id:nyaasa:20210809181032j:plain

これはこれでいいんですけど、ちょっと洋服と合わせにくいので…。

 

バラして整理整頓しました。石は4種類。

f:id:nyaasa:20210809181120j:plain

左上・アメジスト

右上・アクアマリン(?)

左下・ペリドット

右下・シトリン(?)

 

そこまで石に詳しくないので間違ってるかもしれませんが…。

 

おそらくブレスレット2つ分は作れます。

パワーストーン的には4種類よりは2種類に絞ったほうが良さそう。

 

石の相性を考えて(石にも相性があります)

アメジスト×アクアマリンペリドット×シトリン

の二つを作ります。

 

作り方

セットに入っている針が特殊なもので、半分に裂ける?んですよ。

そこにゴムテグスを通して、石を通していくだけです。

(↓わかりにくい図参照)

 

f:id:nyaasa:20210809201942p:plain

 

こんな感じですね。

石に開けてある穴は小さいので手で通すのは大変です。

この針はとっても便利です!(・∀・)

普通の縫い針では太くて通りません。この針はやたら細いのです。

 

最後は両端のゴムをしっかり結んで、結び目にボンドを付けて取れないようにします。

 

できあがり

f:id:nyaasa:20210809202302j:plain

一気に3つ完成!

これは不器用な人でもできるんじゃないでしょうか。

作業的には石を通していくだけで単純ですから。

 

ゴムを長めに用意しておけば失敗は無いと思います。

 

…とかいいながらわたしは失敗しましたけどね(笑)

取れないようにと思ってすごく固く結ぼうとしたら切れました…。

さすがに引っ張りすぎました…(;´∀`)

なにごとにも限度がありますね。

 

普通に使ってるくらいで切れることはないと思います。

 

まとめ

わたしは今まで手で通していたんで、あの針(ビーズ針)があるとホント楽です❤

便利な道具ってあるんですね~。

 

お直しだけでなく自分の好きな石を買ってきて、自作のパワーストーンを作るのもいいですね!

まあるい石も。

さざれ石も。

世界に一つだけの物ができますよ!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/