シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

裁縫できないんだけど「ジェニー」の服を作ってみる!番外編「初代ジェニーさん」登場。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 満を持して登場!

「これぞジェニーちゃん!」という初代ジェニー(たぶん…)を入手。

f:id:nyaasa:20210811220221j:plain

赤いアイシャドウがしてあってちょっと変わってますが。

逆に今風のメイクみたいです(笑)

 

これがいわゆる”ジェニー”さんのお顔かと思われます…。

 

え?どれもおなじに見える???

(*ノェノ)キャー!ワカラン。

 

なんかちょっとずつマイナーチェンジしてたり、色んなシリーズがあるみたいで、お顔も変化しているようです。

 

今、手元にあるジェニーさんはこの二人。

f:id:nyaasa:20210814120047j:plain

あれれ??

結構いろいろ違う…。

同じ所に並べているので縮尺は一緒です。

 

左は最初来た子。多分Newジェニーだと思います。

右が初代ジェニーさん。

Newジェニーのほうがあたらしい時代のお顔です。

 

こうやって比べるとまず気づくのが頭の大きさですよね。

初代よりかなり小さくなってますね。

 

どうりで…。

本を見ながら作ったベレー帽が少し大き過ぎた気がしたんですよね~。

↓これですね。

f:id:nyaasa:20210728010440j:plain

小顔になってたせいだったんだ…。

 

肌の色も初代はピンクがかってて血色がいい感じ。

Newジェニーは美白です。

 

目もタレ目ではなくなってます。

カワイイよりは美人系のお顔に進化してますね。

 

並べると姉妹みたい!

年齢差があるような違いです。

 

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、実物は初代のほうが顔が抜群にカワイイですね!

 

並べて置いていると初代ジェニーさんは顔が輝いて見えます。

世間では”小顔”とか言ってますけど大きな顔は得ですよ!

顔が目立つので目が行きやすいです。

 

わたしは小顔の良さがいまいちわからないです。

美人やカワイイの絶対条件ではないと思う。

 

顔なんて目立ったほうが得ですよ☆

小さかったら表情も見えにくいじゃん?

 

だいたいゆるキャラなんてみんな大顔もいいところ。

そのほうがカワイイのです。

故に小顔信仰は無視していい!!!

(*^_^*)

(そこそも海外にはそんな基準はないし。)

 

それと初代ジェニーは瞳の中の白い光が綺麗なんですよ。

それは日本製と中国製?の差なのかな?

 

ファッションモデルとしては小顔なNewジェニーのほうがバランスが良いので写真写りはNweジェニーの勝ち!

 

ついでにうちの4人娘を一気に比べてみましょう!

f:id:nyaasa:20210811215850j:plain

左上・初代ジェニーさん 右上・Newジェニーさん

左下・ジュリアさん 右下・織江さん(3代目リカちゃんママ)

 

みなさんはどの子がタイプですか?

  

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/