シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

生ける宝石☆玉虫ってこんなに綺麗!金運アップの縁起物でもあります(※昆虫が苦手な方は注意)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

東京はここ2,3日、8月半ばとは思えないような寒さで、羽毛布団をかぶって寝てます。

雨もすごかったし、どうなっちゃてるの?

異常気象ですよね。怖いです。 

 

今日はやっと小雨になったので、日課のウォーキングに出かけることが出来ました!

 

そこでこんなものを見つけました!

玉虫

綺麗~☆( ♥ᴗ♥ )

 

これあの玉虫ですよね!!!

ja.wikipedia.org

 

昆虫が苦手でもこの虫は見ることはできるんじゃないでしょうか?

わたしも虫は得意ではないけど、綺麗だったのでつい持って帰っちゃいました!

 

東京では絶滅危惧種だそうです。

 

でもいないことはないですよね。

自然の残っている場所ではたま~に(玉虫だけに?)見かけることができるのではないでしょうか?

 

この子はもう天に召されているので、じっくり鑑賞できます。

表は見る機会があるかと思います。

2本のラインが入っていますね!

頭はブルーっぽい。

 

せっかくなんでお腹側も…。

おなか側は模様がない。

真ん中が赤く光ってますね。

足もこの色なんですね!

 

横側も。

 

見事に全部玉虫色!!!

作り物みたい!

美しいですね。

 

なんでこんなキレイな色をしているんでしょうね?

不思議です。

おそらく見えにくい保護色なんだと思うんですが。

人間からすると目立ってるようにみえる(笑)

 

 

昔の人が装飾に使おうと思ったのも納得ですよね。

今でこそこういうペイントも出来ますけど、昔の人が見たら「これを使いたい!」と思ったことでしょう。

 

見る角度によっても色が変わる偏光っぽいような色で魅力的です。

写真より実物は数倍綺麗です。

 

他にも七色っぽい昆虫はいますけど、タマムシは大きさも大きいですしインパクト大です。

 

 

昔からタマムシを見つけると「金運アップ」「幸せを呼ぶ」ともいわれているそうです!

え!そうなの?!…(´・ω・`)!

 

では今日わたしは幸運を拾ったわけですね!

大事に持っておくといいみたいなんで、神棚に飾っておこうかな?!

わーい!やったー!楽しみだな~♪

ヽ(=´▽`=)ノ

 

そういえば最近金運アップのお財布の色は「緑」と言われていますよね?

緑でなお且つ光り輝いているタマムシはまさに金運アップの象徴ではないでしょうか!

 

 

今日見てくださったみなさま、ちょっと気持ち悪い思いをさせてしまったかもしれません。

ごめんなさい。m(__)m

 

しかし縁起物の虫なんで、少しでも「いいことありそう!」と思ってくれると嬉しいです☆

 

絶滅危惧種ということで、環境破壊などの影響を昆虫たちはモロに受けていると思います。

いつまでもこの宝石のような虫が生きていける世界であって欲しいですね。

 

皆々様に幸運が訪れますように❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/