シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆8月19日 後半戦初勝利☆

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

東京ドーム(主催試合)

DeNA  5-4  阪神

 

東京ドームで主催試合というレアな試合。

マウンド側からTVの画面で映るところにベイスターズファンがいっぱいいて、そこが一番違うなって思います。

 

甲子園とか東京ドームはお客さん映るんですけど、ハマスタの場合はその画面には客席が映らないので、新鮮です。

あの席の方は絶対TV意識してそう(笑)

 

東京ドームのあの席はシーズンシートですよね?

企業とかが買うんでしょうか?

よくお偉いさんみたいな感じの人を見かけますよね。

 

今回は普通のベイスターズファンっぽい人が多いので気になっちゃいます。

 

…という、どうでもいい話でした(;´∀`)

 

 

ようやく勝ちましたね~!

ある種の開幕戦みたいな位置づけだったんですけど、またスタートダッシュできず…。

(´・ω・`)

エキシビションマッチも打撃のほうがイマイチって感じで心配してたんですよね。

いくらオースティン選手がいないとはいえ。

 

ベイスターズは打線の破壊力が魅力のチームですから。

そこが機能しないとなかなか勝てないのです。

 

後半戦も波に乗り切れていない感じが続いていました。

 

今日は初回から立ち上がりの藤浪投手を攻めて2点先制!

2年目の森クンの存在が光ってます~☆

 

ベイスターズの先発は坂本投手

わたしのイチオシの投手です❤

 

4回までは無失点の好投。

5回に同点に追いつかれるものの、冷静に6回まで投げ切ってくれました。

いつも坂本投手はクレバーな感じで安定していますよね?

頼もしい限りです。

(*^_^*)

 

5回に同点に追いつかれた直後、2アウト2,3塁のチャンスに今日スタメンの柴田選手がセンター前ヒット。

近本選手がダイブしてファインプレーか?と思われましたが、打球は落ちて抜けて行きました!

結果的に2点タイムリーとなります。

 

このヒットは大きかったですね!

同点にされた直後に突き放せたので、試合の流れを渡しませんでした。

 

その後も1点ずつ取り合い手に汗握る展開…。

9回には守護神三嶋投手からまたも佐藤選手がホームランを放ち1点差に…。

(このカードは佐藤選手によく打たれた…)

 

ここ最近リリーフ陣が踏ん張りきれずに負けている展開が続いていたので、ベイスターズ的には嫌なムードです。(-_-;)

 

最後も2アウトながらランナー2塁、一打同点という場面になりましたが、三嶋投手が締めてくれました~!

 

後半初勝利ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

カード3連敗も阻止しました!

 

とにかく勝つことが今は大事。

これで流れが変わってくれたらいいな、と思います。

(*^_^*)

 

佐野選手もいいところで打ってくれているし、森クンのハツラツプレーはチームに元気を与えてくれます!

ちょっとしたことでまた打線も勢いがつくんじゃないかと期待して、後半戦の巻き返しを願っています。

少しずつ戦力も戻ってきているのできっとやってくれると思いますよ☆

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

※明日から巨人戦また東京ドームってなんか面白いよね?

今度は反対側だけど(笑)

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ