シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リカ活はじめました。パート2・美人さんのリカちゃんに出会う!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

前回の子と一緒に手に入れたもう一人のリカちゃんがいます。 

kawanavi.hatenablog.com

わたしは直すのが好きで、いつもリサイクルショップで見つけるんですけど、この子はとってもかわいそうな状態だったので、おねだんもお安かった。

だから一緒に買ってしまったんだけど…。

f:id:nyaasa:20210818230316j:plain

マジック(?)でアイラインがしてあります(笑)

子供がやりそうですね。

かわいそうに青あざ状態です…。

 

でも落とせそう!ってことで買ってみました。

それに褐色の髪の人形が欲しかったので。

f:id:nyaasa:20210822214640j:plain

髪も思った以上にモジャモジャでゴチャゴチャです…。

キレイになるといいね! 

 

さっそく除光液を綿棒につけて落としてみることに…。

 

あ、落ちますね!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

まつげのプリントもちょっとだけ落ちちゃったけど、わかんない程度だから大丈夫!!

やはり除光液はキツすぎ??

 

髪も洗って、こんがらがった髪を根気よく梳かして…。

毛量がすごい。(・・;)フサフサです。

 

ひと通りメンテナンス終了。

これでよし!

 

おぉ~!これは美人さんです❤

あの落書きされていた子とは思えません。

f:id:nyaasa:20210818231153j:plain

顔は普通のリカちゃんのお顔かな?

でもなんだかリカちゃんにしては大人っぽいですね!

 

大坂なおみさんみたいなきれいなウェーブ(ソバージュ?)ヘア。

なので、わたしはリカちゃんなのに「ナオミちゃん」と呼んでます(笑)

 

うちの長女のリカちゃんと比べると顔の違いがわかります。

↓こっちはお目目パッチリ。下まつげが特徴。

f:id:nyaasa:20210818142925j:plain

この子はかわいい系です。

ナオミちゃんは美人系。

 

この二人、よく見るとボディが違うんですよ。

ナオミちゃんのほうは鎖骨があったり、背骨がくっきりしているんだけど、ボブカットのリカちゃんはツルンとしていて丸みがあります。

 

これはどうも日本製と中国製の違いらしいです。

ちなみにナオミちゃんが日本製です。

色んなリカちゃんがいるんですね…。

奥が深いです。(´ε`;)ウーン…

 

このナオミちゃんも”リカちゃん”にしてはちょっと変わってますよね?

ここまでのウエーブヘアはあんまりないんじゃないかな?

 

で、このナオミちゃんが何者なのか調べてみると

「2014年の日本橋アイコンモデル リカちゃん」ではないかと思われます。

やっとそれらしきものを見つけました(;´∀`)

 

詳しくないんでわからないけど、ちょっと特殊なお人形なのかしら?

わたしは個性的な子が好きなんでとっても気に入ってます!

 

普通のリカちゃんはコレ!

ノーマルタイプは安定のかわいさです❤

 

みなさんもお気に入りのリカちゃんを見つけて「リカ活」始めませんか?  

本もいっぱい出てます~!

おうち時間にもってこい。

リカ活はコロナ対策にもなりますね(笑)

楽しいですよ。

(๑❛ᴗ❛๑)♡ 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/