シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

リカ活始めました。パート3・絶対持ってるアレでできちゃう簡単ヘアバンドの作り方。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

裁縫できないんだけどジェニーさんの服を作っています。

今はリカちゃんのも作っています!

(*^_^*)

 

リカちゃんはジェニーさんに比べると小柄でよりカワイイ服を作りたくなります。

ちょっと子供服っぽいほうがリカちゃんには似合う気がします。

 

というか、うちにはジェニーさん達がいるんで、住み分けじゃないけど、大人っぽい服はジェニーさん、キュートな服はリカちゃんという感じのほうがしっくりします。

 

「リカ活」は結構今流行の服を着せる感じなのかな?

本にもあまり子供っぽい服はないです。

 

本を見ていたらヘアバンド(カチューシャ?)の作り方が載っていて、カワイイな~と思ったので作ってみることに。

針金に、リボンを巻いたりで作るみたいなんですけど、針金って持ってます???

 

ビーズアクセサリー用はあるんですけど、ちょっと細い…。

わざわざ買うのもな~って思ってひらめいたんですよ!

 

今はだれでも持っているアレが使えるんじゃない!?

 

それがマスクの鼻の部分のワイヤーです。

これはテクノロートっていうものなんです。

羊毛フェルトの骨組みなんかでも使います。

 

太さなんかは色いろあるんだろうけど、ヘアバンドくらいなら出来そう!

 

わたし、これが何かに使えるんじゃないかと思って少し集めていたんです。

マスクを捨てる前にハサミで切ってテクノロートを取り出しています。

 

作り方は簡単です。

1.テクノロートをリカちゃんの頭の形に合わせて、余分なところは切ります。(普通のはさみで切れました)

 

2.そこにリボンなりフェルトなりをテクノロートに添わせてボンドで接着。

 

3.あとは自由に飾り付ければ出来上がり~☆

 

f:id:nyaasa:20210824233827j:plain

白いのがテクノロート。

自由に形が変形します。

そこにボンド(木工用の普通の)で貼り付けただけ。

 

猫耳もリボンもフェルトで作りました。

それも本体にぺたっとボンドでくっつけてるだけです。

 

着用イメージ。

f:id:nyaasa:20210824234017j:plain

リボンちゃん❤

魔女の宅急便のキキをイメージして作りました。

 

f:id:nyaasa:20210824234112j:plain

猫耳!(ΦωΦ)かわいい!!

 

とっても簡単です!

材料費もかかりません。

マスクなんて今は一番身近なものだからいくらでも手に入ります♡

 

ぜひ作ってみたくださいね!

(*^_^*)

 

テクノロートはまだまだ使い道がありそうですね!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/