シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆8月25日 新人初☆牧選手サイクル安打達成!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

京セラドーム

DeNA  10-2  阪神

 

今日はもう牧選手のサイクル安打達成が大ニュースですね!

長いプロ野球の歴史の中で新人では初の快挙 だそうです。

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

ルーキーが大活躍の年ですね☆

阪神の佐藤選手はホームランをたくさん打っていて派手な活躍をされていますが、牧選手もなかなかどうして!といったところでしょう。

 

佐藤選手のようにホームランを打てるバッターというのはとっても魅力的です。

これから10年位タイガースは4番を打てるバッターがいるのだから…!

 

佐藤選手はまだ荒削りかな?もっともっといいバッターになれると思います。

すごく楽しみです。彼はいずれホームラン王獲れますよ!

(*^_^*)

 

牧選手はホームランバッターではないんで、派手さに欠けますが、非常にバランスのとれた良いバッターです。

新人離れしているという点では牧選手のほうが上かな~?

 

牧選手は完成度が高いんですよね。

プロ5年目(10年目?)とか言われてもおかしくない感じ。

 

ファンの間では背番号を受け継いだこともあって、ロペス選手と重ねる人も少なくありません。

それくらい頼もしく見えてしまうんですよね~。

( ´∀`)

 

でもインタビューを受けてる姿なんかはまだかわいらしい感じがして「新人なんだな~」なんて思いますけど(笑)

 

 

このところベイスターズ打線は日替わり状態で、色んなパターンを試している?というか、今日のベストのオーダーで臨んでいるような感じです。

若い選手が実践で経験を積むことはやっぱり重要です。

 

ちょうどチーム状況から言ってAクラスは厳しいですし、育てたい選手もいっぱいいるしでわたしはいいと思います。

それなりに結果もついてきてますし、新しいベイスターズの姿っていうのがうっすら見えてきている気がします。

 

牧選手は主軸になっていくでしょうし、森クンも間違いなくスター選手になれます。

山本捕手もこれからのベイスターズの柱になっていく存在。

しかも数年後とかではなく近い将来の話なんですよね。

 

ここに細川選手が入ってこないのが誤算なんだけど…。

なんとか一軍で結果を残して欲しいですね。

 

実績ある選手を獲得してチームの戦力を整えることよりは、選手を育てることが、ファンも成長を見守れてワクワクしますよね。

色々あったけど頑張ってるよね!とか、成績だけでなくて人柄とかそういったものも応援する動機になるわけじゃないですか?

 

勝ち負けも大事だけど、そこに至る物語だって大事です。

そういう楽しみがプロ野球の良いところだと思うんですが…。

どうでしょうか…?

 

今年のベイスターズも開幕からどん底だったけど、今は這い上がってきて4位は狙える状況です。

あれだけダントツ最下位だったのに…ですよ?

4月終了時点で勝率.222でしたからね(;´∀`)

打率より低かったわけで…。

 

それが気付けば人並みの成績になってるんだから!

よく頑張ったなって思います。

(・∀・)

 

チームの雰囲気も良さそうですし、物語は続いています!!

まだまだ何が起きるかわかりません!

最後までワクワクして見守りたいと思います❤

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ