シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆8月27日 3年振り☆3者連続ホームラン!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

東京ドーム

DeNA  4-0  ヤクルト

 

またまたサプライズ!

ベイスターズの真夏のゲリラ花火大会開催です~☆

 

いつもはカープさんが観客なんですけど、今年はスワローズさんでした。

だからちょっと不意打ちでしたね(笑)

全然期待してなかったから…。

 

直近の3者連続は3年前にありました。

あのときはその前年(4年前)ベイファンなら(カープファンも?)伝説の試合として記憶している三者連続HRがあったので、「またあるぞ!」みたいな雰囲気になってたんですよね。

 

8月ハマスタカープっていうのがキーワードでした。

その状況だとベイファンは期待してしまうのです。

 

ところが今日は状況が違っていました。

8月っていうのだけは同じですけど。

相手はスワローズだし、スワローズ主催の東京ドームだし…。

ここできたか!って感じでちょっとノーマークでした。(;´∀`)

 

4年前は筒香選手、ロペス選手、宮﨑選手の3者連続おまけにサヨナラ勝ち。

あの勢いのまま日本シリーズまで行ったんだっけ。

 

3年前は筒香選手、宮﨑選手、ソト選手。

 

今回は宮﨑選手、ソト選手、牧選手。

 

宮﨑選手が全て絡んでますね~。要チェックです!!

 

ソト選手のホームランもすごかったですね。ハマスタなら場外だったかも…。

これで調子を上げてくるかもしれません!

 

ここにやっぱ牧選手が登場してくるところが今後のベイスターズの姿を表していると思います。(新人王は複数でも良くない?)

 

 

いや~ビックリしましたね。

奥川投手もびっくりしたと思いますけど…。

6回まですごく良かったですからね。

 

宮﨑選手とソト選手は仕方なかったかもしれない。

ここでは投手交代しませんでしたもんね。

牧選手が打ったホームランが意味のあるものだったように思います。

あの場面でなかなか打てないですよ…

 

3連続食らってもマウンドを降りた時、ファンからは「よく投げた」という意味の拍手を送られていましたから。

何しろあっという間の出来事でしたから。

人生色んな事あるよね…。

何が問題だったかはよくわからないけど、そこだけでしたからね。

 

それにもまして今日はベイスターズ先発の京山投手が素晴らしかったです。

7回2安打無失点。

6回までは互いに譲らず0-0の投手戦でした。

 

解説の真中さんも「ホームランで流れが変わる」というようなことをおっしゃっててその通りになりましたね。

 

これがあるからベイスターズファンはやめられないんですよね~。

相変わらず面白い試合してくれます❤

 

残りの試合もベイスターズの野球から目が離せない!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

筒香選手も絶好調!代打で3打席連続ホームラン中!!

一人で3連続もスゴい(笑)

日本を代表するホームランバッターがメジャーに通用するということを証明してくれています。

 

外国人選手が日本で活躍したりしなかったりっていうのはよく見るわけですけど、その逆もあるってことですよね。

選手の実力が発揮できるかっていうのは、環境とかに上手く合うかどうかも大きいのかもしれないですね。

 このまま好調を維持して欲しいですね!

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ