シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカ活】リカちゃんdeクリィミーマミ!パート2

ごきげんよう!にゃーさ。です!

リカちゃんにクリィミーマミの衣装を作ってみました!

パート2です。

f:id:nyaasa:20210828224853j:plain

クリィミーマミといえばこの衣装ですよね!!

(*^_^*)コレコレ!

 

本当は靴下も黄色なんですけど…。

黄色はフェルトしかなくて、さすがに靴下はフェルトでは作れないし。

別に白でも違和感無いですね!

 

ガチャガチャのステッキがちょうどいい大きさです。

f:id:nyaasa:20210828225459j:plain

マミちゃん風に髪に”ツノ”を立ててみました。

このツノは子供心にナゾでした。

今でもナゾですけど…(笑)

一体何なんでしょう????

アホ毛ですかね?

 

身頃はフェルトです。

スカートはチュールを使ってふんわりさせてます。

 

フェルトもチュールも切りっぱなしでいいので使い勝手がいいですね。

初心者にはおすすめの素材です❤

 

細かいことは気にしないで、それっぽくできればいいかな?って思ってます。

何しろ楽しむのが大事だから!

自分が思ったようなものが作れると嬉しいです♪

 

今回みたいに型紙がないものは自分で作らないといけません。

><;

型紙を1から作る技術がないんで、持っている型紙で似ているようなものを改良して組み合わせていく感じですね。

 

立体で、しかも曲線っていうのは想像するのが難しいです…。

今回は試作品を作ってある程度形にしてから、本番を作りました。

 

試作品の完成したものをほどいてみて、型紙を作ったり試行錯誤です。

本を見て型紙通りに作るより数倍大変です!!!

(TOT)

 

あれこれ考えるので脳活になりそう(笑)

ステイホームも脳活もできちゃう「リカ活」ってスゴい!

運動不足には気をつけないといけないけど…(;´∀`)

 

でもやっぱりできるものを作るより、作りたいものを作りたいんです!

ちょっと不満はあるんですけど、まぁこんなもんかな!

(^_^;)

 

次は変身前の優ちゃんの衣装を作りたいと思ってます。

 

 このパーカーはカワイイですよね~。

 これは型紙がなんとかなりそうなので、いい生地が手に入り次第ですね!

  

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/