シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月7日 スターナイト☆宮國投手、ベイスターズで初勝利☆

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

DeNA  8-2 巨人

 

今日はまず、宮國投手、おめでとうございます(*^_^*)

先日の支配下登録から、ベイスターズで初勝利まで早かったですね!

しかも相手は古巣の巨人。

なんだかドラマチックですね~。

 

初回こそ2失点でしたが、そのあとは5回まで0点に抑え、よく頑張って投げてくれました!

緊張もあったでしょうし、古巣相手というのも変に意識しちゃうかもしれないですし、立ち上がりは苦労したかもしれません。

仕方ないですよね。

 

そのあと持ち直したところが素晴らしかったです。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

味方打線も5回裏に大量7点の援護!

この攻撃はすごかったですね。

 

1点ビハインドの状況でまず宮﨑選手の同点タイムリー!

(De2-2G)

1アウト満塁からソト選手が逆転の2点タイムリー!

(De4-2G)

続く山本捕手が1アウト2,3塁からなんとなんとスクイズ!!!

(De5-2G)

 

バントもあまりしないベイスターズ

スクイズなんて久しぶりに見た気がします(笑)

ランナーも牧選手ですからこれはジャイアンツも予想してなかったでしょうね…。

 

ナイススクイズです!!!

 

宮國投手になんとか勝ちを付けたいという三浦監督の想いが伺えます。

2点リードと3点リードでは違いますもんね。

 

ここでジャイアンツ先発の野投は降板。

 

そして、宮國投手に代打楠本選手が送られます。

 

その楠本選手、変わったばかりのジャイアン大江投手の初球を捉え見事な3ランホームラン!

(De8-2G)

 

これは綺麗なホームランでしたね。

勝利を決定付ける一打です。

 

結局この回一挙7点です!

 

今年のベイスターズはよく打ちますけど、あまり得点につながることがなかったんで、久しぶりに大量得点を挙げた感じがします。

 

強い!!!って感じのベイスターズが見られました。

やっぱり打って勝つ野球が持ち味です。

今日はベイスターズらしさが見られてスカッとしましたね!

 

 

でも、なんか菅野投手、初回から様子がおかしかったですよね?

マウンドを気にしてたし、あんまり集中力がないように見えました。

 

ジャイアンツは首位争いの激しい中で試合が続いていますから、下位チームとの戦いで取りこぼすと順位に響きます。

 

上位チームはベイスターズ戦は要注意ですよ~!

 

 

とにかく今日は宮國投手の復活が感動的でしたね。

4年ぶりの白星ということで、人生でも特別な日になったのではないでしょうか。

チームメイトも宮國投手のために一丸となって頑張っていたように見えました。

 

誰かのために何かをするとすごいパワーが生まれるんだな、って思います。

 

先日のドラゴンズ戦。

木下投手の追悼試合でも特別な力を感じました。

 

人のために何かをすることが損だと思うこともあるじゃないですか?

でも、誰かの力になってあげよう、と思った時、自分のための時よりも力が出る気がします。

そういう人間の不思議な能力を見た気がします。

 

良い2021年スターナイトの初戦になりました。

明日はどんなドラマが待っているのでしょうか?

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ