シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月12日 今永投手今季ハマスタ初勝利。田中投手復活!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

DeNA  8-1 阪神

きょうはキッズスターナイト。

子供たちがたくさん見に来てくれている試合です!

きっと選手のみなさんも気合い入りますね~。

 

野球人口も減っているという寂しい状況…。

オリンピックでも金メダルを取りましたし、野球は日本人に合ったスポーツなので、やりたいな、と思ってくれる子供たちが増えて、楽しく続けられる環境がもっとできるといいな、と思います。

 

夢を届けるのもプロ野球選手の大事なお仕事。

今日はまさにそんな素晴らしい試合になったのではないかと思います。

 

先発の今永投手もここ何試合も好投はしているものの、勝ち星には恵まれずにいました。

きょうは8回1失点の好投!

ハマのエースここにあり!という堂々としたピッチング内容でした。

 

今季ハマスタ初勝利ということは、復帰後のハマスタで初勝利ということになりますね。

もうこれで完全復活ですね!

\(^o^)/

 

打つ方でも、1回表に1点を先制されるも、その裏、佐野キャプテンの2ランホームランですかさず逆転!

 

その後もオースティン選手の2本のホームランなどで順調に得点を重ね計8得点

 

首位のタイガース相手に快勝でございます!

(*^_^*)v

 

正直、この点差だったし球数もそこまでではなかったので今永投手は完投だろう、と思ったのですが、8回裏の攻撃で代打を送られました。

 

今思えば「そういうことだったのね」ですけど…!

 

9回は今永投手に変わってシャッケルフォード投手が登板。

2アウトを取った時に打球が当たって降板…?(これはたまたま?)

 

次にコールされたのはきょう1軍合流の田中健二朗投手です!

 

なんとなんと3年ぶりの1軍登板…( ;∀;)

スタジアムは大きな拍手です。

中には涙を流している方も…。

 

田中投手、おかえりなさい!

 

手術の影響で、一時は支配下登録からも外れ、どん底を味わった選手です。

登録されたその日に、登板できるというのは神様からのプレゼントに違いありません!

 

子供たちもたくさん来ている試合で、このように苦労や努力をした選手の復活という感動的な場面を見せることができるなんて、とても意味のあることだなと思います。

 

タイガースの原口選手との対戦というのもまたすごいな、と思いました。

諦めないでがんばることの大切さを思い知らされますね。

 

投球内容もよくて、田中投手のシャープな切れ味のいい球筋というんでしょうか、これからも大事な場面でのワンポイントなどで活躍してくれそうな予感!

 

どんどん選手が戻ってきてくれて、こんな時期になってしまいましたけど、それでも残りの試合が楽しみなベイスターズ

 

オースティン選手のホームランも電光掲示板直撃でしたし、きょうは「お腹いっぱい!!」って感じの大満足な試合でしたね!

現地ハマスタで見れた人が羨ましいな~(笑)

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ