シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

腰痛が少し良くなりました!やっぱり寝てる姿勢が重要!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

以前、腰痛の原因は寝ている時に寝返りをうっていないから…?

と記事にしたことがあったんですけど、あれから寝る姿勢を変えてみたんです!

 

わたしは仰向けでミイラのように寝ていたんですけど(笑)、横向きに変えてみました。

横向きは抱きまくらがいい❤

因みにわたしの抱きまくらはワニちゃんのぬいぐるみです。

 

するとアラ不思議、寝返りがちゃんとできるようになるんですね?!

夜中に何度か向きを変えています。

眠りは浅くなっている気がするけど…。

 

むかしは、横向きで寝ていたんですけど、が痛くてそれで仰向けに変えたと思うんです。

仰向けは肩は痛くなくなったけど、今度は腰が痛くなっちゃったってことですね。

 

横向きに戻したらやっぱりまた肩が痛くなるのかな…?

(;´∀`)

なんか無限ループかも…∞

 

正直肩よりも腰痛の方が辛いですね…。

しばらくは腰痛の改善に専念します。

 

整理しますと…

肩こりに悩む人は仰向け。

 

腰痛の人は横向き。

なのかな~。

 

因みにこんな記事もあります。

うつ伏せ寝はコロナ用?

news.yahoo.co.jp

そういえばTVで見たことある気がする…。

 

寝る体勢って病気の治療にも繋がるくらい大事なものなんですね…。

 

みなさんも普段あんまり意識しないで、自分が落ち着く体勢で寝ているんじゃないかと思うんですけど、もし体の不調があったら寝ている時の体勢を見直してみるのも改善のきっかけになるかもしれませんね!

 

なにしろ6~8時間くらい寝ているわけですから、睡眠のことはよく考えたほうがいいのかも?

睡眠時間もしっかりと取らないといけないですし。

 

考えすぎると眠れなくなりそう…><

 

あまり深刻に考えないで「ちょっと工夫しましょう!」って感じでゆる~く思えばいいですね!

 

しっかり食べてぐっすり寝ていっぱい笑おう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/