シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月14日 後半戦巨人戦負けなし6連勝!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

東京ドーム

DeNA  3-2 巨人

 

なんと巨人戦8連敗からの6連勝です!

前半はひとつも勝てなかったのに、後半負けなし!!

やっぱりやられたらやり返さなきゃダメです。

このまま連勝を続けましょう!

 

きょうは先発ロメロ投手が8回2失点の好投。

前回の登板に続き連勝となりました!

これは大きな戦力になりそう。

(*^_^*)

 

投手戦となった今日の試合。

4回に先制を許すも6回に桑原選手の同点ソロホームラン

これで1-1に追いつきます。

 

7回には牧選手の勝ち越し2ランホームランが飛び出しDe3-1G。

代わったピッチャーの初球を振りぬくとは…!

さすがベテランですね(笑)

 

8回に1点は失うものの、緊張感のある接戦を制しました!

 

やはりベイスターズ打線は強いですね。

1発が打てる選手が多いので、投手戦でも突破口が開けます。

良いピッチャーだとなかなか連打は難しいですからね。

 

 

それはそうと、きょうはナゾの守備妨害がありました。

ロメロ選手の送りバントがどういうわけか守備妨害を取られました。

 

あれっていけないんですか?

 

普通にバントして走っただけに見えましたけど…。

タイミング的に邪魔だったかもしれないけど、厳しすぎないですかね?

ちょっと違和感。

 

昨日の中日-ヤクルト戦も誤審?騒ぎになってましたね。

たまたま私もリアルタイムで見てましたけど、球場全体が「?」になってましたよね。

 

わたしは3塁走者がタッチアウトで試合終了だと思いました。

(2塁はベース踏んでたからアウトかなって…)

 

よく考えてなくて何となくそう見えたんですね。

 

それで与田監督からリクエストというから、試合終わってなかったんだ~、って感じです。

 

リプレイ検証を見て初めておかしいプレーだなってわかりました。

 

いくつも偶然が重なっているというか、勘違いが重なっているというか、それであんなことになっちゃった。

ちょっと難しい場面ではあるとは思いますけど、ドラゴンズの選手は冷静だったように見えます。

 

ちょっとスワローズは慌ててしまったように思います。

もちろん2塁審判の勘違いが一番問題ではあると思いますけど、3塁走者は突っ込ませなくても良かったんじゃないかなって。

タイミングも全然アウトでしたから、もったいなかったと思います。

 

選手は審判の判断を信じるしかないから、審判は間違ってはいけないんだ、とあらためて思います。

野球ってルールが複雑なところもありますからね。

 

リプレイ検証があるってことは覆ることもありますから、よけいに問題が複雑になってきているのかもしれません。

審判の方も大変ですね…(;´∀`)

 

と、まぁ優勝争いが気になってしまって、いろんな試合を見てしまうのでした!

タイガースが抜けつつあるけど、まだわかりません。

 

ゲーム差は離れてますけど、下位チームも結構調子いいんでどこも試合自体は面白いですよね!

まだまだプロ野球から目が離せないです~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ