シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

10年越しの欲しいものが手に入りました!夢のようです~☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!

わたしがちょいちょい話題に出してくる「クリィミーマミ」。

わたしにとってはアイドルといえば「クリィミーマミ」なんです!

80年代のポップで楽しいカワイイ感じが魅力です。

 

マミちゃんを超えるアイドルはいません。

だからリカちゃんもマミちゃんにしてしまうんですけど…。

f:id:nyaasa:20210828225459j:plain

子供の頃アニメを見てたけど再放送だったのかな?

グッズとか持っている子も見たことないんですよね…。

実際の時代とはズレが有るのかもしれません。

 

本当はそれほど大好きだったわけでもないだけどね(笑)

女の子のアニメはあんまり見ない方だったんですけど、クリィミーマミだけは見てたので印象深いのかもしれません。

 

世代的には「セーラームーン」とかも流行ってましたけど、こちらは全然見てなくてわからない…。(;´∀`)

 

そんなわたしにとっては親しみのあるクリィミーマミ

懐かしさとかもあってコミックが欲しいんです!

 

ずいぶん前に図書館で借りてきたのを読んだ記憶があるんです。

(なぜかマンガなのにあった…)

今はなくなっちゃってるみたい。

絵もアニメと違和感がなくて、もし見つけたら欲しいなって思ってたんです。

 

でももう何年も何気な~く探してるんですけど、何しろ古いものだから見つからない…。

しかもプレミアが付いている???

ネットなんかでは高額になってます。

こんな感じで…。

 

そこまでして買うほどでもないんで…。

 

それが、いつもはちょっといかない大型の古本屋さんに行った時のこと。

それほど遠くはないんですけど、ここ何年は行ってませんでした。

 

久しぶりだからお店の中のレイアウトなんかも変わってました。

そこに”昭和のコミック”みたいなコーナーがあって、珍しいな~と思って眺めていたんです。

 

そうだ!ここならあるかな?と思って、でも期待しないで探してみたらあったんですよ!!!

残念ながら2巻だけでしたけど、何年も探していたものが見つかってすっごく嬉しかったです!

(*^_^*)❤

 

しかもですよ、たったの200円!

 

中古でも高いのを知ってたんで心の中では飛び跳ねてました!!

ヽ(=´▽`=)ノ ウレシー!!!( ;∀;)

 

年代物なんで紙は焼けちゃってたりしますけど、状態もそれほど悪く無いです。

f:id:nyaasa:20210916231546j:plain

ね、200円でしょ?証拠写真です(笑)

著作権とかわかんないんで、一部分だけ。

 

1巻があればな~。

全2巻なんで。それで揃っちゃうのに。

 

やっぱり”ブックセンターいとう”さんは古本屋のプライドを感じますね。

古書なんかも充実しています。

見なおしてしまいました!

 

 

古いものって貴重ですよね。

古いと汚くなって捨てちゃうじゃないですか?

捨てないでリサイクルに持って行ってくれると、欲しい人にまた繋がっていくんで、お金の問題ではなく捨てない生かすっていう方向にした方がいいですね。

 

売りに行くのも面倒で、あまりお金にならないもんだからつい捨てちゃいますよね…。

面倒でも「物の命」も大切に考えてあげることも大事なことだなと思いました。

 

自分にはどうでもいいものでも欲しい人はいるもんなんですよね。

 

いままで持っていてくれた前の持ち主の方、リサイクルしてくださってありがとう!

感謝、感謝です❤

m(_ _)m

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/