シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

お月様きれいです。実は月はとってもミステリアスな存在だった。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は十五夜ですね。

 

天気予報では東京地方は曇り?でお月様が見られるか微妙な感じでした。

多少雲はありますがお月様はきれいに見えています❤

 

自分の部屋から月がきれいに見えるのでしばらく眺めていました。

 

そういえば月にはうさぎがいるんですよね?

昔の人は面白いことを考えるんだな~って、思って見てました。

 

だってウサギなんか小学校の飼育小屋でしか見たことないから…(笑)

普通にウサギがいたんですかね???

 

昔話にもよくウサギが出てくるから、昔はきっとウサギがそこらへんにたくさんいたに違いない。

 

ウサギどこに行っちゃったのかな…?

野生のタヌキは見たことあるけどウサギは見たことがありません。

 

あ、そうか。

ウサギは月に移住してしまったのか…。

それでいないんだ!

 

月は重力が地球の1/6だからものすごく高くジャンプするんだろうな。

 

 

そういえば月の裏側ってビルとかがたくさんあるって聞いたことがあるんですけど。

f:id:nyaasa:20210921211048j:plain

少し前に中国が月の裏側に行ったから、なにか新しい情報が出てくるかも、と楽しみにしていたのに、あろうことかすぐに「NASAと協力します」とか言い出して、その後一切情報が出てこなくなっちゃった。

隠蔽のニオイいがするので、やはりよほどマズイものがあるに違いない…。

(・∀・)?!

 

月って地球には一切裏側を見せないんですよね~。

これは結構不思議な行動なんですよ。

地球と一緒に回らないとそんなことは起きないのですから!

ちょっとでもズレたら裏が見えちゃいます。

 

これは地球人に裏側を見せたくないという強い意志があるとしか思えない!!

 

しかも月は地球より古いらしい。

あれ地球のカケラじゃなかったっけ?

どういうこと???

jp.reuters.com

↑そんなんですね、月には人工物説がついてまわっています。

もちろん人工物って言っても地球人が作ったわけじゃないですから。

 

そうすると誰かが持ってきたってことかしら?

機動戦士ガンダムでもルナツー(Luna 2)っていうのがあるけど、あれもどこかから持ってきたんですよね?

もっと進んだ宇宙人の文明ならきっとそんなの簡単ですよね。

f:id:nyaasa:20201221221125j:plain

 

月がなかったら地球に生命が誕生しなかったかもしれない。

そう思うと月の存在は非常に重要で、生命には無くてはならない物なのです。

偶然月があって地球に生命が誕生した、というのもなんだかちっとも科学的じゃないように思える。

 

偶然ね…。

皆既日食とかが起こるのも偶然っていうのも腑に落ちません。

なんか人工物説を信じたくなっちゃいます。

計算しないとそんなピッタリなことになりそうもないんだもん…!

 

そういえば偶然良いことが起こるのを「ツキがある」っていいますね?

 

ということはやっぱり「月」は偶然そこにあるのかもしれない…。

 

 

…だめダメ!

お月見は平安時代くらいからある古い風習。

f:id:nyaasa:20210921211342j:plain

そんな無粋なことを考えないで、ただただ美しい月を眺めていることが一番ですよね!

現代人は余計なことを考え過ぎです~(わたしだけ?)

 

秋の月を見て、虫の声を聞いて、涼やかな風に吹かれて、素晴らしいなと思えば良いだけ。

地球の人間で日本人であることをただただ楽しみましょう!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/