シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

眠れない時は何もしません。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れない時ってありますよね?

最近はきちんと眠れるようになりましたが、一時不眠症くらいの状況になりまして、体調を崩したこともあります。

 

眠れないってほんとうにツライ…。

 

この頃は眠れているんですが、それでも眠れない時はあります。

夏だと暑かったり心地良くないのでどうも寝付けなかったり…。

 

そんな時はわたしは・・・

何もしない(笑)

 

退屈でどうしても何かしようとしてしまうけど、例えば音楽を聞いてもわたしは逆に目が覚めちゃうんです。

普通の楽曲はダメですね~。

一緒に歌っちゃたり、踊っちゃったり(?)して楽しくなって眠くならないんです。

 

一つだけ眠くなるのがあって、「クリスタルボウル」の音は眠くなります。

こういう感じでヒーリングの音楽なんですけど。

 

鐘?のようなボワ~ンという感じの音なんですけど、頭がボーっとしてきて眠れますね。

眠れる音楽だったら「クリスタルボウル」がオススメです。

 

 

あんまり「眠らなきゃ!」と思っても焦ってしまって余計に眠れないし、なにも考えない方がいいですよね。(それが難しいんだけど…)

 

絶対にイヤこととか悪いことは考えちゃダメ!

良い事や楽しい事を考えている方がいいです。

 

どんなに明日が心配でも眠るときは別です。

明日のことは明日考えればいいので今日はもう諦めましょう!(笑)

 

別に何を考えてもいいのですから、ウキウキ・ワクワクすることを考えて夢の国に行けばいいのです!

 

考えたことが現実になる。

 

ですから考えるときは注意しないといけません。

悪いことを考えていたら、それが実現してしまうことも…。

 

「最悪の事態」を想定することも大事ですけど、やっぱり起きて欲しいのは良い出来事じゃないですか?

良い想像が良い結果を生むわけです。

 

「今日もダメだった…」「明日もきっと上手くいかないだろうな~」なんて考えていると心配で眠れないし、眠れなかったせいで集中もできないからその通りになってしまうものです。

 

そんなネガティブな事が出てきた時の魔法の言葉があるんです。

 

それが、

「でも大丈夫!」

です。

f:id:nyaasa:20210702152429j:plain

なんでもいいので、悪いことを考えてしまったら「でも大丈夫!」とすぐに打ち消してしまえばいいんです。

根拠なんてなくていいのです!

とりあえずその悪いことを打ち消すことが大事。

 

すごく悪いことを想像してしまったら「でも大丈夫!」と言ってポジティブに変換してしまいましょう。

そうすれば安心して眠りにつけるはず。

 

眠れなくても大丈夫!

そう言えば案外眠れるかもしれません。

f:id:nyaasa:20210220224715j:plain

ネコはほんとうによく眠るけど、ネコだってたまに起きていることもあります。

眠れなさそうなときもあります。

多少の眠れないっていうのも別に自然なことかもしれません。

 

規則正しい生活や食べ物なんかにも気をつけて健康的な生活をするのが一番ですね!

運動もしたほうが疲れて眠れますし。

 

基本的なこを大切にすれば眠れると思います。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/