シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカ活】黒髪リカちゃんは◯◯ちゃん似!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

新入りのリカちゃんで~す。

f:id:nyaasa:20210912155220j:plain

黒髪ボブのリカちゃんってちょっと珍しい。

でもとってもカワイイ❤

f:id:nyaasa:20210912155934j:plain

顔は控えめですね。

目元もさっぱりしています。

わからないんですけど”着物リカちゃん”でしょうか???

口紅も赤なんで日本人形みたいですね!

 

うちには他にもリカちゃんがいるんですが、みんな個性的で同じ「リカちゃん」とは思えないんですよね。

 

「ジェニー」の場合はジェニーフレンドのバリエーションが多いように思います。

でも、リカちゃんはリカちゃん自体のバリエーションがすごく豊富。

ジェニーフレンドは名前があるのでいいんですが、リカちゃんは全部”リカちゃん”じゃないですか?(笑)

 

呼び方に困る・・・。

(実際呼びませんけど、区別に困るってことですね)

 

だからあだ名をつけちゃってます。

例えばこの子は”きゃりー”ちゃんです。

f:id:nyaasa:20210818142925j:plain

 

この子は”なおみ”ちゃんです。

f:id:nyaasa:20210818231153j:plain

 

今回の黒髪ボブの子は”すずちゃん”と呼んでいます。

 

うちにはリカちゃんがいない…(笑)

 

名前ってそういうことなんだな、って思いましたね。

その子を区別するために必要です。

みんな同じだと困っちゃいますね!

 

 

黒髪リカちゃんはやっぱり着物を着せたい!

ということで、急遽来てもらいました。

f:id:nyaasa:20210928174020j:plain

着物は既製品ですけど、帯は作りました!

鬼滅の刃でもおなじみの、麻の葉模様ですね。

子供の健やかな成長や魔除けなどの意味のある模様なんですよ。

f:id:nyaasa:20210928174601j:plain

ちょっと大きい文庫結び。

帯締めがないとちょっと間抜けだったんで、それっぽい紐で結んでみました。

 

下駄?草履?がダイソーのエリーちゃんのものなので、無理やり履かせているんですよ。

(;´∀`)

実はかかとが全然はみ出しちゃってる。

でも正面から写真を取ればわからないし!

素足でもとってもキツイんで足袋は履かせられませんのでご容赦を…。

(素足だとなんだか浴衣みたいだな~…)

 

やっぱり着物はいいですね!

 

以上、黒髪のかわいいリカちゃんでした~❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/