シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆9月29日 宮﨑選手通算100号ホームラン!

 f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

DeNA  7-5 ヤクルト

 

お久しぶりです!!

7連敗していたもので(;´∀`)

ようやく連敗が止まりました!

 

今日は1回、牧選手の犠牲フライで先制しいいスタートです。

 

2回には宮﨑選手の通算100号ホームランで追加点!

球団史上初、大学・社会人を経ての達成だそうですよ。

おめでとうございます(*^_^*)

(ずっとベイスターズにいてください!!!)

 

3回には佐野選手のタイムリーと、宮﨑選手二打席連続の3ランホームランで4点追加。

これで(De6-0ヤ)

ライアン小川投手相手に序盤で6得点は意外でした。

 

ベイスターズ先発の大貫投手もいいピッチングをしていました!

楽勝ムードだったんですけど…。

 

5回突然打ち込まれてしまい4失点

(5回表にはオースティン選手の特大ホームランもありましたが。)

5回終わって(De7-4ヤ)とスワローズに詰め寄られてしまいます。

 

やっぱり連勝をしている絶好調のチームは違う…。

しかも優勝争いをしているのだから、気合の入り方や集中力が違いますよね。

そういう目に見えないパワーが勢いになってるんじゃないでしょうか?

 

とてもじゃないけど連敗中のチームにはそれを跳ね返すチカラはありません。

でもでも、なんとか踏ん張って3点差のまま9回へ!

 

こっちだって連敗脱出したいという強い意志がありますから!

 

9回、押さえに復帰したヤスアキ投手がピリッとしません。

1失点したところで、今日は三浦監督も早々に交代を告げました。

 

とにかく勝ちたい!という気持ちが伝わってきましたし、今のスワローズの勢いを考えると勝つためにはできること全てをしないと難しいかも、という感じすらします。

 

最後は平田投手山田選手、村上選手という一番怖いバッターを抑えてくれました!

 

連敗しているといつも1勝するのって難しんだな~って思いますよね。

連勝中って勝つのは当たり前って感じなんですけど。

 

残り試合も少なくなってきましたが、ちょっと抑えのピッチャーが心配です。

今日は三嶋投手も良い投球でしたけど、やっぱり9回って違うんでしょうね。

 

この先このままヤスアキ投手で行くのか、たとえばエスコバー投手になったり…とかもあるんでしょうか?はたまた三嶋投手を戻すとか???

全く見えてこなくなってしまいました…。

 

個人的には今日も投げていた伊勢投手なんかはクローザー向きなんじゃないかな?と思ってますけど。

 

今日はとにかく連敗が止まってホッとしてます!

最下位だろうが何だろうが応援しているんで最後までがんばってくださ~い!

いい試合を見せてくださいね!

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ