シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニー活】ジェニーdeドラクエ 「ビアンカ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ジェニーのお人形を使ってコスプレさせてみました!

f:id:nyaasa:20211004202650j:plain

ドラクエ5のビアンカです❗

↑こちらの方です。

 

モデルはフランソワさん。

フランソワさんを見たとき「ビアンカみたい!」って思っちゃいました(笑)

髪の流れがビアンカに似てるから。

(分け目逆?)

f:id:nyaasa:20211004210352j:plain

お顔もなんとなく似てません?

ま、ジェニーのお人形を見てドラクエを思い浮かべる女性はあんまりいないかも…。

 

ずっと作ろうと思ってたんですが、良い生地が中々なくて。

やっぱり思った通りのものを作るには材料を集めないといけません。

 

しかし、いちいち買うわけにもいきません…。

あまり適しているとは思わないけど、今回はすべてフェルトで作りました!

工夫次第でなんとかなる‼️

 

なのでオレンジのマント?はちょっと硬い質感になってしまいました。

本当はもっとヒラヒラする布が良かった( ̄▽ ̄;)

 

 

ビアンカのイラストを久しぶりによく見たわけですけど、作っていて発見がありました!

 

この服ちゃんと考えて描かれている!

 

そうなんです。

イラストなんで、あり得ないことも描けるじゃないないですか?

 

緑のワンピースはともかく、オレンジのマントはどうなっているのかよく見ないとわかりません。

フェルトでお人形に合わせて試行錯誤していると、この服の場合はただの長方形でいいんですよ。

 

それをベルトで留めればいいんです。

 

もしかして鳥山先生もお人形を使ってデザインを考えてらしたのかな~、なんて思っちゃいました。

現実的な服装だったんですね!

 

 

ほとんどフェルトで作ったんですけど、金属のアクセサリーはお菓子のフィルムです(笑)

使えそうなものは何でも使いますよ~!

 

因みに材料は20㎝角のフェルト(緑、オレンジ)1枚ずつで出来ました。

ベルトは普通のゴムです。

 

フェルトのパキっとした色合いもアニメっぽいものには合ってるかな、と思います。

 

次は何を作ろうかな~?!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/