シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆10月7、8日

 f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

 

DeNA  4-3 阪神

スミマセン、今日は10月7日8日の2本立てです。

 

10月7日

連敗ストップです。

 

先発ロメロ投手、逆転2ランのソト選手、抑えに回ったエスコバー投手!

外国人の大活躍で勝利しました。

 

ロメロ投手は絶好調ですね✨

自身4連勝。

ヒーローインタビューでも茶目っ気たっぷりで人気なんですよね。

一発ギャグを期待している人も多いかと思います。

o(*⌒―⌒*)o

 

必死に日本に馴染もうとしている姿を見ていると、まだまだのびしろがありそう♥

 

今日も8回まで負けている状態だったんですが、ソトの逆転ホームランで勝ち投手の権利が。

持っているな~、という感じも。

 

しかし1点差で9回だったので若干の不安が…。

抑え投手不在なんで。

日替わりでやってます。

(・・;)

 

今日はエスコバー投手。

ロメロ投手が頑張ってくれたんで、リリーフを温存できたのもあると思います。

いつもは8回を投げていますから。

 

エスコバー投手はリリーフの経験も豊富ですし、安定した成績を残しています。

現状では一番適任かと思います。

 

いつもながらのパワーボールで3人でピシャリ‼️

 

ベイスターズの外国人はみんな真面目でチームにために頑張ってくれますよね。

今はオースティン選手がケガでおりませんが、良い選手が多いです。

 

異国の地で頑張ってる選手たち。

メジャーで頑張る日本人選手も一緒。

文化の違いなど、大変なことも多いなかで活躍している姿はやっぱりカッコいいですね❗

 

 

10月8日

DeNA  9-3 中日

上茶谷投手が久しぶりの先発です。

お帰りなさい~。

とにかく戻って来てくれて嬉しいです(*⌒∇⌒*)

どういう投球か楽しみです。

 

…なんですが、初回から2点先制されてしまい、大丈夫かな?という立ち上がり。

久しぶりなんでしかたがないです(^_^;)

 

ちょっと心配な幕開けでしたが、1回の裏キャプテンの佐野選手のホームランで1点返します。

 

2回から上茶谷投手も落ち着いてきたように思います。

2回をきっちりゼロに押さえその裏。

ソト選手のタイムリーで同点に追い付くき、桑原選手の押し出し四球で逆転。

さらに2アウト満塁から佐野選手の2打席連続ホームランがグランドスラム‼️

一気に6点を奪い7対2。

2回早々試合を決めました。

 

結局、上茶谷投手は7回3失点の好投で、今シーズン初勝利☆

嬉しい復帰登板となりました。

 

最近4番に座っているルーキーの牧選手。

今日も4安打で、打率も2割9分まで上げてきています。

3割目前。

4番の重圧なんて関係ない活躍を見せています。

 

広島の栗林投手と畑が違うので評価が難しいですけど、新人王争いがスゴすぎて…。

ヤクルトの奥川投手も10勝しましたし。

 

最近の若い子は何かが違うのかもしれませんね。

 

優勝争いも大詰め。

今日はスワローズにM11が点灯。

いや~、ここに来てスワローズの勢いが止まらない‼️

 

去年最下位だったんですもんね。

来年はベイスターズもそんな風になってほしいです。

ヾ(*>∇<*)ノ

可能性は十分ですよね❗

 

   

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ