シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカ活】衝撃!これが30歳のリカちゃんの姿?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

かわいいリカちゃん。

リカちゃんは11歳の小学校4年生の女の子です。

 

最近は17歳のリカちゃんも。

 

リカちゃんは22センチのお人形です。

バービーは29センチ、ジェニーは27センチ。

見た目で大きさは一目瞭然なんです。

 

でも大きいリカちゃんがあったんですよ!

 

大きいリカちゃんと言うと「リカちゃんのママじゃない?」とまず思います。

リカちゃんのママは27センチですから。

 

わたしはリカちゃんかどうかを見分けるときは目線を見ます。

リカちゃんのママやお友達のお人形は目線は真っ直ぐです。

(色々なお人形があるので絶対ではないと思いますが…)

 

リカちゃんは左(向かって右)を見ているんですよね。

これが特徴かなって思います。

 

それと、リカちゃん系のお人形の瞳の中には赤いポチが入っています。

ジェニーちゃん系にはあんまりいないと思うんですが。

 

赤いポチが入ってて、左を向いている、でも大きな27センチのお人形…。

わたしは「リカちゃん」という判断をしました。

 

その方がこちらの方。

f:id:nyaasa:20211011210821j:plain

本当にリカちゃん???

 

実を言うとわたしは“25歳リカちゃん”だと思ったんです。

なかなかレアなリカちゃんみたいなんですけど一度見たことがあって…。

 

でもよく見ると25歳リカちゃんとも違うようなんですよね。

ぶっちゃけ髪が短いな、って思いました。

切っちゃったわけでもなさそうだし。

 

悩んでいたところ古いリカちゃんの本に広告が…。

あ、これじゃない⁉️

( ゚д゚)ハッ!

 

「リカちゃんがママになりました!こんにちはあかちゃん」

という商品。

なんでも雅子さまのご懐妊記念のお人形だとか。

 

そういえばリカちゃんも将来外交官になるんですよね。

(Wikipediaにはそうかかれています)

雅子さまと重なりますね。

 

リカちゃんがママになるのは30歳とあります。

ちなみに赤ちゃんは女の子です。

またしても愛子さまと一緒。

 

ってことは、これは30歳のリカちゃんだ!

 

だいぶ落ち着きが出ていると言うか、かわいいよりはしっかりした感じに成長していますね。

 

f:id:nyaasa:20211011212855j:plain

11歳→30歳。

この子がこうなる。

 

妙にリアル(笑)

 

まてよ、うちにいるリカちゃんのママ(織江さん)は33歳のはず。

ママと同年代になったリカちゃんを比べてみましょう。

f:id:nyaasa:20211011213831j:plain

左 織江ママ(33)  右 リカちゃん(30)

 

う~ん、織江ママ若い❗

っていうかギャルっぽく見える(笑)

3代目ママはちょっとジェニーフレンド寄りなんですけどね。

 

織江さんはファッションデザイナーだけど、リカちゃんは外交官でお役人ですもんね。

職業の差ってとこかな?

 

以上、カッコいい大人になってたリカちゃんでした!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/