シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

伊勢神宮の「いせ鈴」がとってもカワイイ。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

伊勢神宮「いせ鈴」です。

しかも金色。

f:id:nyaasa:20211012120010j:plain

なんだかありがたい感じがしますね。

金色も金運がよくなりそうですし。

( ´ ▽ ` )ノ

 

この「いせ鈴」伊勢神宮をお参りされた方に人気のお土産でもあります。

1つ300円くらいなので友人知人などに配ってもいいですよね。

 

お色もたくさん揃っていて、あめ玉みたいでとってもカワイイ♥

 

音もきれいな澄んだ音がして癒されます。

鈴は魔除けにもなりますし、その場の浄化にも効果があります。

 

数年前、友人とお伊勢参りに行ったとき、お土産用に何個か買ったんですが、渡す機会がなくて、結局神棚に天照大神のお札と一緒に複数個ぶら下げてしまいました(笑)

すごくかわいい神棚になってます。

(*⌒∇⌒*)

 

そんな「いせ鈴」がなんと!今ではネットでも買えちゃいます。

jingukaikan.shop

その他のお守りなんかも手に入ります。

行けない人にとってはありがたいですよね。

 

 

伊勢神宮と言えば、一生に一度はお伊勢参り、といわれています。

 

子供の頃に行ったことはあったんですが、大人になってから行ってみるとまた違う感覚です。

 

しかもデジタル化した世の中や、都市生活に慣れてしまった者にとっては伊勢は本当に異空間。

 

神社だけでなく周辺すべてが伊勢神宮と共にある一体感を感じることができます。

 

神社の中はまるで太古の昔にタイムスリップしたよう。

日本人の原点はここにある、といったような場所です。

どこの国の影響もうけていない日本独自の文化がそこにあります。

 

それが脈々と受け継がれていて、現代もなお続いているというのは驚異的です。

あぁ、こういう生活(お仕事)をされている人もいらっしゃるんだな、と感慨深くなります。

 

日本人のキレイ好きはこういう文化があってこそです。

ほんとうに昔からなんだなって(笑)

 

清々しくて清らかでとてもシンプルで。

そういう光景を見るとやはり心まできれいになりますね。

今、思い出しても同じ気持ちになることができます。

 

 

お土産(モノ)は家にいても手に入る時代になりましたけど、行ってみないと得られないものはたくさんあります。

 

やっぱり自分が経験する事に勝るものはありませんね!

 

一生に一度はお伊勢参り、と言うのはただのキャッチコピーではないですよ。

日本に生まれたら是非一度行ってみるといい場所だと思います。

 

まだまだそういう場所が日本にはいっぱいありそうですね!

日本をもう一度発見しよう❗

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/