シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

幸せはアナログ。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

実は10月に入ってから私の(古~い)PCからはてなブログにアクセスできなくなってしまって困ってるんですよ~( 。゚Д゚。)

 

毎日慣れないタブレットで入力するのが大変で…( ̄▽ ̄;)

PCのキーボードの方が早く打てますし。

絵を描くのもなぜかできないし…。

 

思うように上手くいきません。

 

ちょっとず慣れてきてはいるんですけど、不便を感じます。

 

記事を書くので精一杯で、皆さんのブログのお邪魔もできませんで心苦しく思っておりますm(_ _)m

 

 

なんか「時間があっていない」っていうエラーが出てアクセスできないんです。

合ってるんだけど。

 

OSとかも古いですし、どうなっても仕方ないんですけどね(笑)

 

全然時代についていってなくって…。

 

半分デジタルとか嫌になってるって言うのも本音なんですけど。

f:id:nyaasa:20200902103123j:plain

 

便利な世の中になったけど、いいことばかりじゃなくて変に疲れることも多くなってきたなって。

 

機械の進化のスピードに人間がついていけてなくて、もういいや、ってなりません?

 

このへんで勘弁してよって。(笑)

 

生まれたときからスマホがあるって言う世代とは、とてもじゃないけど一緒の感覚ではないですね。

 

これからますますデジタル化していくのかなって思うと複雑な気分です。

 

あんまり幸せとは思えないから。

 

幸せっていう感覚はアナログなことが多いと思うので。

 

デジタルのもので本当の幸せを感じることができるかしら?

 

やっぱりライブがいいし、旅行だって現地にいって自分の目で見て感じたいですよね。

おいしそうな食べ物をいくら見てたって食べなきゃ美味しいかどうかなんてわからない。

 

実際のものでなくても脳は勘違いするって言うけど、それはそれで別物ですよね。

 

うまくバランスをとらないと本当の楽しさとか嬉しさとかを知ることができなくなっちゃうんじゃいかな?

f:id:nyaasa:20200917225544j:plain

便利な機械との距離感。

デジタルとのディスタンスを意識的にとっていったほうが人生も充実するんじゃないでしょうか。

 

人と人との距離も大事。

付かず離れずがちょうどいいご時世。

デジタルと親密になりがちだけどアナログとも仲良くしたいなって思います!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/