シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆10月22日 いつの間にか残り3試合。

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

 

DeNA  4-2 中日

 

今日負けると最下位確定っていうことだったんですけど、なんとか勝利を納めました。

 

初回の怒濤の4得点が効きましたね。

 

どちらのチームも来年を見据えて若手の選手の起用が目立ちます。

勝ち負け以外のところもあるんで、試合の運びなんかはなんとも言えないんですけどね。

 

若手を起用して勝つ、ということも大切です。

 

心配なのはベイスターズの抑えのピッチャーです。

ヤスアキ投手にしても、三嶋投手にしてもピリッとしません。

 

来年誰を抑えにするか三浦監督も悩むところですね。

 

きょうは伊勢投手がいい仕事をしてくれました。

ちょっとずつレベルアップしているように見えます。

抑え向きのピッチャーだと思うんで、あとは経験とか精神面とかかなって思います。

 

先発のロメロ投手もすっかり日本語が上手になって…(笑)

ピッチングも後半戦からとってもよくなりました!

 

来年期待できるピッチャーです。

今日のギャクはよくわからなかったけど(笑)

でも自然体で楽しい人ですよね♥

 

 

話は変わりますが先日、中井選手の引退試合がありました。

まだちょっと早いかな、と思う年齢ですけど。

 

ベイスターズに来て3、4年?でしたよね。

来たばっかりの時、すごく怖い顔をしていたので大丈夫かな?って思いました。

 

緊張もしてたんだと思うし、頑張らないと、という気持ちからでしょうけど、ベイスターズでは真面目にはやっていても、みんなそれなりに楽しそうにやってるので、ちょっと浮いているように見えたんです。

 

ほどなくして笑顔も見られてチームに溶け込めていて安心しました。

 

本当にユーティリティで使いやすい選手でしたよね。

成績のほうは目立ってどうこうっていうのはなかったかもしれませんが、14年もプロ野球選手をやっていたというだけでも素晴らしいと思います。

 

ベイスターズでは短い間だったかもしれませんが、楽しそうにプレーしているようにみえたんでよかったかなって思います。

 

引退試合のスピーチや振る舞いなんかをみても、誠実な方のように見えましたし、そういう中井選手を見てチームメイトも学ぶところがあったんじゃないでしょうか?

 

お子さんもかわいらしかったですね。

ジャイアンツ時代の方が長いけど、きっとベイスターズのパパしか知らないんだろうな。

中井選手、お疲れさまでした。m(_ _)m

 

 

明日は武藤投手の引退試合です。

派手さはなかったですけど飄々とした感じが好きでした!

 

寂しくなるな~。

(/_;)/~~

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ