シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆10月23日 武藤投手引退試合

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

横浜スタジアム

 

DeNA  5-0 中日

 

東投手復帰後初のハマスタでの登板。

復帰してからも良い投球内容が続いていました。

今日もテンポ良く投げていき、気づけば8回1安打の素晴らしい内容。

 

バッテリーを組んだ益子捕手はプロ入り初スタメン。

20歳と若いキャッチャー。

未来の正捕手候補ですね。

 

緊張してたそうですけど、とても落ち着いていたように見えましたね。

初ヒットも打てましたし来年期待したいですね。

 

東投手も球数的にも完封できたと思いますけど、今日は武藤投手の引退試合

 

どうやって繋ぐのかな、と試合の途中からドキドキしていました。

中盤くらいまでは接戦でしたので。

 

結局は、牧選手の活躍などで9回には5対0とリードしている状況に。

引退登板には最高のシチュエーション。

 

9回の頭に武藤投手がコールされました。

球場全体が拍手に包まれました。

 

ドラゴンズに7年、ベイスターズに4年。

最高の舞台になったと思います。

 

 

私はベイスターズ時代のことしかわかりませんが、若い選手の多いベイスターズの中でどっしりとしてた存在。

目立つ感じではないけど、いい仕事をしていたと思います。

 

どこかベイスターズの選手とは違う空気感をまとっていました。

 

私は結構好きなピッチャーでした。

 

実は武藤投手の母校「飯能南高校」の近くをよく通るんですよ。

ごく普通の公立高校ですよね?

だからすごいな、と思って。

それで応援してたんです。

 

今日残念ながら引退ということになりましたが、そういう公立の学校で頑張ってる子供たちに勇気を与えたのでは?と勝手に思ってます。

 

いろいろな所からプロの選手が生まれて、いろいろな形で辞めていく…。

 

この時期になると考えさせられますね。

 

本当にプロ野球選手ってなるのは狭き門で、平均で7年とも言われる短い期間だけ。

最もいい時期だけ出場できるんだな、と思います。

厳しいですよね。

 

終わりよければ…、という言葉もあります。

今日はすごくいい引退試合だったと思います。

武藤投手、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ