シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

自分の体質って知ってますか?6つのタイプがあるらしい⁉️

ごきげんよう!にゃーさ。です!

なんだか最近体調がいまいちなんです。

頭痛がしたり、胃が痛かったり、それに耳鳴りにはずっと悩まされています。

 

特別「病気」って訳ではないと思うんですけど、かといって治るものでもなさそう。

 

季節の変わり目だから?

 

でも耳鳴りは数年間ずっとなんですよ。

耳鳴りというと、漢方薬が良さそうなんです。

 

漢方薬を調べているとちょっと面白いものを発見!

 

それがこちら。

www.kracie.co.jp

クラシエさんのホームページなんですが、質問に答えるだけで自分の漢方における体質がわかるというものです。

 

漢方には6つの体質があって、それにのっとって薬を選ぶ仕組みなんですね。

簡易的ではありますが自分の体質を知ることができちゃうので、一度やってみるといいかもしれません。

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

漢方薬にどれだけの効果があるかはわりませんが、何千年もの“データ”に基づき効果があるとされている訳ですからそこそこ信憑性はあります。

 

それに効き目が緩やかですし、副作用も少ないといわれています。

 

漢方の主な目的は「体質改善」だと思います。

病気を治すというよりは健康を保つって感じなんでしょうか?

 

 

その診断の結果わたしは血虚というものになりました。

つまり「血が足りてない」ってことみたい。

( ̄0 ̄;

 

なるほど、思い当たる節がありますね~。

昔から立ちくらみとか多いし、冷え症も酷いので。

 

血虚の人にオススメの食べ物、というものも載ってたんですが、ほとんど嫌いで食べないものばっかり(笑)

みごとに当たってる!!Σ( ̄□ ̄;)

それじゃあ血が足りなくなりますよね?

 

たとえば漢方薬だとこの辺りがいいみたい。

 

あらためて自分の体質に気づいたわけですけど(薄々わかってはいたものの)血が足りてない、って思ってるのと思ってないとでは行動も変わってきますよね?

 

最近は血になりそうなものを食べるように心がけております。

 

コロナは落ちついている状況ですけど、インフルエンザとかも気を付けなきゃいけません。

 

体調を崩さないように毎日の生活を大事にして、ウイルスに負けない強い体を目指していきたいと思います!

f:id:nyaasa:20201221223227j:plain

最終的に病気と闘うのは自分自身だから。

 

己を知る、って重要ですね♥

気軽に「体質診断」してみましょう!

【体質診断 体質チェック】からだかがみ|漢方セラピー|クラシエ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/