シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜最下位/2021ベイスターズ日記☆最終回 今年もありがとう!

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

今シーズン最終戦は完封負けってことで…、ま、そういうことです(笑)

 

ということで、軽く1年を振り返ってみます。

m(_ _)m

思い起こせば開幕戦の流れを最後まで引きずってた1年だったかな…。

連敗につぐ連敗…。

 

ファン歴ウン十年のわたしさえ見たことがない勝率2割台

「これ100敗ペースじゃん!」

!Σ( ̄□ ̄;)

って本気で思って焦りました。

 

確かに外国人の合流は遅れたけど、戦力的にはそれほど劣っているとは思ってなかったんだけど…。

空気を変える材料って言うのが無かったんですかね。

 

なかなか波に乗れず、ようやく流れが変わったのが交流戦

ここで新しい気持ちで仕切り直しができたのではないでしょうか。

外国人も合流しチームに勢いが出ました!

 

その後はオリンピックのためにホームのハマスタが3ヶ月近く使えなかったり、と過酷な条件でしたがそこそこ頑張ってたと思います。

9月には4位まで浮上したことも。

 

最初の勝率2割を考えるとかなり持ち直したといえます。

 

ところが怪我明けの選手たちが戻ってきて、戦力が揃いつつあった終盤、ストッパーが崩壊。

勝ちゲームを落とす試合が重なり負けがこんでしまう結果に。

終わってみれば(僅差で)最下位という結果。

 

 

最初のコケ方がひどかったんで、正直かなり始めの方でもう諦めてたのが本音です(笑)

 

でもベイスターズって何をするかわからないチームだから、それでも夢が見れるんですよね。

もしかして…と、どこかで思ってました。

 

最下位ですけど、僅差ですのでそこまで落ち込むこともないし、強さを見せつけた試合もありました。

ポテンシャルは高いチームだと思ってます。

だからそこまで悲観はしてません。

明るい最下位です!

 

 

今シーズンは牧選手ベイスターズのMVPですね!

 

オープン戦から見てましたけど、良い選手だなぁ、というのが第一印象。

打席の雰囲気がいいですよね。

 

ルーキーだから前半戦だけでも頑張ってくれれば、と思ってたんですが尻上がりに良くなってさらにビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ

 

気付けば3割どころか首位打者争いの輪にも加わってるじゃありませんか⁉

どうなってるの???

 

もう牧選手を誉める言葉が見つからないほど。

本当に新人王にふさわしい選手です!いや、それ以上ですよ!

どうか牧選手に1票をお願いしますm(__)m

 

ベイスターズファンはここ最近は眞子さまよりも牧様でしたからね(笑)

ミスター超えは圧巻でした!

ただ最終打席だけすごく残念。

勝負してほしかった。

だって試合展開からも避ける場面でもなかったのに。

あそこは勝負するべきでしょう?

(# ̄З ̄)ブツブツ

 

 

ドラフトではスーパー高校生の小園投手を引き当てましたし、今日は宮崎選手の残留も報じられ、来シーズン以降の明るい材料がいっぱいです。

(o^∀^o)

絶対宮崎選手のグッズ買いますよ!!!

すごく嬉しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

ということで、1年間ありがとうございました☆

コロナ禍で野球をやってくれてるだけでも元気になりましたよね。

なかったらって思うと、どんだけつまらなかった事だろう…。

 

来年のことを考えるともうワクワクします♪

 

あ、まだポストシーズンが残ってますね。

もしかしたら号外で何か書くかもしれません。

 

とりあえず「2021ベイスターズ日記」はこれで最終回です。

また来年お会いしましょう~(⌒0⌒)/~~

 

最後はいつものこの言葉で。

 

I☆YOKOHAMA~!

 

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ