シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

トリックorトリート!かわいい魔女になりました。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ハロウィンですね!

コロナ禍ですのでオンラインで(笑)

 

魔女になってみました~!

f:id:nyaasa:20211031210221j:plain

「トリックorトリート!」

カボチャのバッグの中にはお菓子がたくさん!

 

ホウキ(デッキブラシ?)を作る時間がなかったんです。

ごめんなさい。

 

f:id:nyaasa:20211031210733j:plain

キキはシンプルな黒のワンピース。
本人は物語の中で嫌がっている。

 

袖がすこし短めなのがポイントです。

 

f:id:nyaasa:20211031210953j:plain

ちゃんとジジもいますよ!

この黒髪ボブのリカちゃんを見たときからこの衣装を作りたかったんですよね~。

 

ハロウィンってことで、ようやく作ることにして、そして仕上げることができました。

間に合ってよかった!(*≧∀≦*)

 

こういうシンプル過ぎる服の型紙は逆にないので、シルエットが似ているレインコートを応用して作ったんですけど、ちょっとスカート丈が短かったかなぁ?

 

布が真っ黒なんで魔女っぽさは出てると思います。

 

ちなみにジジは携帯ストラップのものです。

 

 

今度はラピュタの「シータ」か、風の谷のナウシカを作る予定です!

 

シータの最初の服はキキと似てますね?

後半の服もかわいいので作りたいです!

 

実は「りからいず」にこんなものがあります。


www.takaratomy.co.jp

もう、売っていないのかもしれませんが、リカちゃんの系統にこういう商品もあるんですね!

 

わたしはこれを参考にしながら作ってるんですけどね。

偶然わたしの作りたいものがもうすでにあるんで複雑な気分ではあるけど(笑)

それだけ人気があるってことかな?

 

黒髪のボブの子は色々と似合いますね。

着物もいいし、日常的な服装もリアルっぽいし、コスプレもできます。

着せ替えにはいいお人形ですね!

 

来年は普通にハロウィンできるといいですね!

今はまだおもいっきりできないけど、そういうときもあったな~って思える日が来ると、今のこういうちょっと不自由な時間もまた貴重な体験なのかもしれません。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/