シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ジェニーちゃんdeナウシカ!ジブリ着せ替え第2弾。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ジブリシリーズ、第2弾!

 

第1弾はこちら。

リカちゃんを使った「魔女の宅急便」のキキでした。

kawanavi.hatenablog.com

 

今回はジェニーちゃんを使って風の谷のナウシカに変身❗

f:id:nyaasa:20211103165323j:plain

なんかそれっぽい!

家にある材料でなんとか作ってますんで「それっぽい」って言うのが目標です!

 

ナウシカを作っててポイントになるのは、胸の銃弾入れ?ですね。

これをつけると格段にナウシカっぽくなりました。

 

ちょっと不格好なところもあるかとは思いますが、なにぶん型紙もなく、行き当たりばったりで作ってるんで多目に見てくださいませm(__)m

 

調べてみるとナウシカの服はフェルトだそうで、素材的には合っているってことですね。

服もベルトもフェルト製です。

 

首の開きをとめているのは刺繍糸です。

f:id:nyaasa:20211103170349j:plain

 

このジェニーちゃんはあまり状態のいいものではありませんでした。

 

わたしがボブカットのジェニーちゃんが欲しくて…。

でも綺麗なジェニーちゃんの髪を切る勇気はなくて、ちょっと状態が悪い方が罪悪感がないでしょう?

 

最初はセミロングくらいの長さでした。

絡まったりツヤもなかったりで、ここまでするのにも苦労したんですよ~。

なんとか使えるようになって、この子も喜んでるんじゃないでしょうか?

 

日本製で、幸いボディは綺麗です。

 

今回はもうひとつ見ていただきたいものがあるんですよ♪

それがピアス☆

f:id:nyaasa:20211103171452j:plain

ナウシカと言えばピアス(?)

今回はこれも手作りなんです。

( ≧∀≦)ノ

 

意外と簡単に作れるもんなんですね。

細かい作業でイラっとはしましたけど(笑)

 

赤いのは普通のガラスのビーズです。

やっぱりピアスがあった方がナウシカっぽい!

 

テトがいないのが寂しいですが…。

 

ノーマルなジェニーちゃんで髪が短いだけなんですけど、案外ナウシカそのままって感じですよね?

 

今度は何をつくろうかな~。

(*´艸`*)

 

大作よりも簡単で見てくれる人も楽しめるものを目指しています。

やったことない人でも「作れそう!」「楽しそう!」と思ってもらえたら最高です☆

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/