シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

紅葉がきれいですね~!近所の紅葉を楽しもう♪

ごきげんよう!にゃーさ。です!

すっかり秋になりました!

暖かい日もあり、まだまだかな?と思ってた紅葉がもう見られます。

 

紅葉って結構デリケート。

ひとつ間違えると「枯れ葉」じゃないですか(笑)

 

光の当たり方でも違って見えるし、「きれいだな!」って思える瞬間を楽しんでいる感じ。

ふんわり華やかなお花見とは違った自然の色合いの妙を美しいと思うなんとも風情のある行事(?)

 

何故か紅葉の下では宴会はしないですよね?

飲み食いすることはあっても、しみじみと楽しむ方が多いのでは?

 

これから寒い冬がくるんだ、と思うとやっぱり浮かれた気分にはならないんでしょうか。

 

紅葉の有名なところに行かれるのもいいですが、結構身近にも紅葉スポットがあるもんですよ。

 

公園とか、街路樹とか、よそのお庭とか…。

小規模でも味がありきれいです。

 

何も激混みの高尾山に登ることもありません(笑)

 

どうして高尾山があんなに人気になったんでしょうか?

私にとってはただの遠足の山だったんだけど…。

 

ミシュラン恐るべし…。

本当にみんな素晴らしいところだと思って行ってるんですかね?

ただ有名になったってだけの気がするんだけど…。

(良い所ですがそこまでなのか疑問なんだよね…)

 

私も大人になってからも行ったことありますけど、すごく修験者の山だな、という印象でした。

あまり人を寄せ付けない感じがするんですよ。

私にはあんまり合わないところなのかな?

 

街はとっても好きです♥

お蕎麦が美味しい!

 

パワースポットも相性があるらしいので、行ってみてすごく気持ちのいいところだな、と思うところが自分にとっていいところです。

ミシュランの星より自分の感覚を大事にしてみるといいですよ。

 

でも山の紅葉はまた綺麗でしょうね~。

今週末も賑わいそう!

 

下山の際は暗くなる前に。

歩いて行けますが案外大変なんですよね(・・;)

靴はスニーカー以上の物のほうが無難です。

 

私は近所の紅葉スポット探しをしたいと思います( ≧∀≦)ノ

f:id:nyaasa:20200917173930j:plain

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/