シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

猫は神様です。猫に「ありがとう」を言ってみましょう!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近、猫は「神様」だと思ってます。

 

猫ってすごく自然に生きてるじゃないですか?

 

自然=神、です。

 

だから猫=神。

f:id:nyaasa:20210221205644j:plain

神様だから神様の言うことは聞かなきゃいけない(笑)

神様のやることは何でもありがたいことです!

 

「ご飯食べてくれてありがとう」

「トイレにいってくれてありがとう」

「ゴロゴロ言ってくれてありがとう」etc…

 

本気でそういう気持ちでウチの猫に語りかけてます。

 

うちにいてくれるだけで「感謝」の気持ちでいっぱいです!

 

「ありがとう」って言うと猫にも通じるみたい。

不思議とゴロゴロ言い出すんですよ!

 

「かわいい」も喜ぶんだけど、「ありがとう」の方がさらに良いみたい。

 

もちろん、言葉を理解しているかどうかは不明ですが、テレパシー的な波動?で伝わってるのかもしれません。

 

心の奥底から「ありがとう」って伝えるとちゃんと伝わるんですよ。

 

猫も飼い主が選べるわけではないです。

(飼い主ガチャ?)

果たして私でよかったんだろうか…。

もっといい暮らしをさせてくれる人もいたかもしれない…。

(ーー;)

 

それでも不平を言わずに我が家に適応して、それなりに楽しそうに生活している姿を見ると偉いな~、と思います。

まさに神対応ですよ。

 

そう考えると、できる限りのことはしてあげたい、と思うのです。

ちゃんと声に出して感謝も伝えないといけません!

 

ご飯をあげたり、トイレの掃除をしたりってた~まに「面倒くさいな」って思うこともあるじゃないですか?

それか、作業的にこなしてたりという場合も…。

 

でも感謝してるとそれがとっても尊いことだって思えるようになるんですよ。

 

猫との時間は特別な時間です。

 

同じご飯をあげるにしても、掃除をするにも「ありがたい」と思うだけで全然違うのです。

 

きっとワンちゃんでも一緒だと思う。

 

その一瞬を大事に大事に感じて、お世話を「作業」にしないで向き合うとペットにも伝わりますし、自分もとっても気持ちがいいです。

 

人間関係もきっと同じなんだろうな…。

ペットと人は純粋なつながりかもしれないけど、人間同士は複雑だから中々難しいかもしれないけど…。f(^_^;

 

 

誰でもこの世にいられる時間は限られています。

良い思い出を作れるようにするにはやっぱり「感謝」というのがキーワード。

 

感謝っていくらしても減らないし、もらった人も迷惑ではないし、誰にでもできることだし、どんどんしちゃっていい!!!

+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

「ありがとう」って言うのは簡単だけど、できればちゃんと心を込めて言いたいですね!

f:id:nyaasa:20201231125228j:plain

みなさん、いつもありがとうございます♥

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/