シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かっこいいカマキリの写真が撮れました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

朝ふと窓を見たら、網戸に…‼

f:id:nyaasa:20211110210516j:plain

キャー、びっくり( >Д<;)

 

でも影がカッコいい( ´∀` )b

 

昆虫が苦手な方、ごめんなさいm(_ _)m

 

ご本体と影の角度が違うんでなんか不思議な感じ。

 

 

カマキリさんは冬は越えられないので、寒い日が来ますと、きっと死んでしまいます。

この時期だと頑張って生きているカマキリさんですね。

 

毎年なぜか1匹、窓のそばで見かけます。

毎日いると「今日もいた!」って思うようになり、愛着がわくんですけど、いつか力尽きている状態を見ることになります…。

 

近くに卵があったりするんですけど、最後まで卵を守っていたんでしょうか?

そう思うとなんだか切なくなります。

 

丁重に葬ってあげて、お母さんカマキリの代わりに卵を見守ってあげています。

 

別にカマキリは好きではないんですけど、昆虫たちも懸命に生きているんで、尊敬の念を込めて。

 

 

今年は昆虫が全体的に少ないように思いました。

夏の暑さのせいでしょうか、温暖化の影響でしょうか?

今年だけならいいんですが、生態系が変わってしまったのなら恐ろしいことです。

 

 

あと今は1匹だけサナギを保護中。

アゲハっぽいけどよくわかりません…。

来年の春のお楽しみ♪

 

無事に蝶になってくれるといいんですが…。

 

どうしても生き物は放っておけないんですよ。

本当は昆虫苦手なんですけどね。

 

 

これから冬になります。

卵で冬を越えたり、サナギで越えたり、昆虫も工夫して厳しい環境の中で生きてるんですね。

ちょっと怖いけど応援したくなります!

 

皆さんも困っている昆虫がいたら、勇気を出して助けてあげてくださいね!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/