シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

薄毛対策に頭皮のマッサージしてます。ウィッグもいいかも。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近抜け毛がひどくて…。

髪の量が急に減ってしまった( >Д<;)

f:id:nyaasa:20210319235012j:plain

遺伝的にそうなるとは思ってたんですけど。

 

母も祖母も曾祖母もみんな薄毛でした。

残念ながら私だけ同じ髪質を受け継いでしまったのです…(;´д`)

 

他のきょうだいは少ないどころか多くて困ってるくらいなのに。

?!(・◇・;) ?

 

きょうだいって全然似てない。

 

 

なんとかもうちょっと増やしたいので(せめて現状維持!)、頭皮のマッサージをしてます。

 

効果あるんですかね?(笑)

 

気持ちは良いんで、苦ではないです。

テレビ見ながらとか、ブログ書きながらとか、ちょっとした隙にほぐしています。

 

なんか頭もスッキリする気がしてクセになってます。

 

かれこれ2ヶ月くらいやってるかな?

ちょっとは抜け毛が減ったような…。

 

こんなすごい時代になったんだから毛生え薬くらいできてもいいのに、って思いません?

ちなみにママはこれを使ってる。

効果は「?」です。

 

通販が好きなおばあちゃんはこれを使ってた!

 

 

ちなみにおばあちゃんは私が知っている限りウィッグをつけてました。

だからおばあちゃんのイメージはウィッグを着けている状態の見た目なんです。

 

そのお陰なのか、おばあちゃんはかなり若く見られることが多かったです。

 

そう、薄毛にはウィッグがある!

 

今はおしゃれ感覚で普通に使ってる人もいますし、自然な仕上がりのものもあり、そんなに構えなくてもいいかもしれません。

色んな髪型をウィッグで楽しんでもいいかも。

いい時代だ~( ´∀` )b

 

私の妹なんかは髪が多すぎて困ってるんですけど、「薄い人はウィッグがあるけど、多い場合は減らすことはできないからどうしようもない」と嘆いています。

 

そんなもんですかね?

私なんかは髪が多ければそれでいいじゃん、って思うけど。

 

いろんなヘアアレンジも髪が少ないとできないし、結んでも束が細くてカッコ悪い気がしちゃう。

マジで江戸時代じゃなくってよかった、って思います(笑)

 

日本髪なんか絶対ムリだもん!!!

これ、髪が多くないとできないですよね?

 

 

悩みは人それぞれ、ってことですね。

多くても少なくてもそれぞれに悩みがあるものですね。

 

地毛が一番いいです(^∀^;)

気休めでもマッサージは続けていきます!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/