シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

I☆YOKOHAMA!ついに石井琢朗コーチが帰ってきた!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

ついに石井琢朗コーチがベイスターズに帰ってきました!

 

お帰りなさいヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

f:id:nyaasa:20200918232142j:plain

 

正式発表になり、ようやく記事が書けます。

コーチを勤めていたジャイアンツの試合が終わるまで発表は控えているんだろうとは思ってましたけど。

 

石井琢郎さんと言えばベイスターズの顔的な選手でした。

打ってよし、走ってよし、守ってよし!

おまけにカッコいい!

 

ちなみにピッチャーではやっぱり斎藤隆さんがエースでしたね。

こつらもすごくかっこよかったんですよ。

 

懐かしい~(*⌒∇⌒*)

 

知らない方はこちらを読んでください(笑)

当時の雰囲気がわかるかも。

 

 

わたし、ファン感で(今的にはファンフェス)石井琢朗さんと握手したことあるんです!(ちょっとした自慢)

 

TVで見ていると小柄な感じですけど、実物は大きく見えました。

特に上半身はガッチリしてましたね。

だから「プロ野球選手って大きいんだな」って思うようになりました。

 

横浜で引退してほしかったけど、なんとカープに行ってしまって…。

これには正直驚きでしたね。

カープってあんまりそういうベテランの有名選手をとらない感じだったから。

 

応援歌もそのまま使ってくれてたし、すごいリスペクトされてたんですね。

カープファンは目が肥えている!

横浜ファンはみんな感謝してます。

カープでも石井さんの姿が見れることに喜びを感じていましたから。

 

その後そのまま石井さんはカープに留まります。

が、ついに東京方面に戻ってくるとの噂が…‼

 

これはベイスターズだろう!と誰もが思った矢先、なんとスワローズへ!

「え~~~!何で~」(1回目)

 

スワローズ退団の噂が出て、今度こそベイスターズだ!、と思ったら、まさかのジャイアンツへ!

 

「え~~~!何で~」(2回目)

 

と、オールドファンは石井コーチを今度こそはと待ち望んでいたのでした。

 

ここまで寄り道もあり長い道のりでした。

ようやく、ようやく横浜に戻って来てくれました。

( ;∀;)

 

 

今年の怒濤の人事には正直ビックリ❗

 

原因はやっぱり三浦監督になったことでしょう。

三浦監督も初年度はラミちゃんの引き継ぎのような感じで、去年はあまりコーチ陣の変化はありませんでした。

成績も悪くはなかったですからね。

 

今年は気合いを入れてコーチを刷新して、来シーズン三浦監督のカラーがもっと出てくる予感。

古きよき横浜ベイスターズと、DeNAベイスターズの融合。

優勝したときのような強いチームをつくってほしいです。

 

 

あと、石井コーチが来ることによって我らが期待の星、森クンの成長が楽しみですね♪

すべての才能があるのはわかるんですけど、あと一歩ってとこなんで石井コーチが来れば彼は確実に伸びますよ。

タイプも似てると思うし、彼が一人前に育てばものすごい戦力になります。

わたしはこれにすごく期待しているんです♥

 

因みに相川さんもコーチで戻ってくるそうですよ。

ここは谷繁さんではないのですね(笑)

進藤さんも編成部長で活躍されてます。

 

あとはササキ様が来れば…。

いや、欲張るのはやめよう(^∀^;)

 

選手よりコーチが気になってしまってる(笑)

 

 

昔話よりも今のチームが大事です。

優勝を知らないファンのためにも、勝てるチームに変身して欲しいですね☆

実力はチームですから。

 

スワローズのように最下位からの優勝だってあるんですから、下を向かずに夢を持ちましょう♪

夢は必ず叶います☆ミ

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです。

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ